※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

生後17日目の娘がいます。母乳が十分に出ず、ミルクを主に摂取しています。搾乳が難しく、心配です。電動搾乳器を使っても量が不足しています。これからどうしたらいいでしょうか。

生後17日目の娘がいます。先日GCUから退院しましたが、直母だとなかなか吸ってくれずほぼミルクです。ミルクを飲ませる前に練習はさせています。できれば母乳を飲ませたいのですが、なかなか寝ない子で、抱っこをしてることがかなり多く、搾乳もなかなかできません。今日、電動の搾乳器を購入したので、ミルクを飲ませながら搾乳してみたのですが、量がでなくなってきてしまいました。。。もうこのまま出なくなってしまうのでしょうか、、、😔

コメント

よぅ

うちの子もGCUにいました。
うちの子は口が小さく直母ではうまく飲めなかったので乳首につける保護器を使って飲ませてました!

ある時保護器をつけるのが面倒で直母で飲ませたら飲むことができました!

病院では保護器使ってましたか??

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

はい、保護器使いましたがそれでも数回吸ってやめてしまいギャン泣きします。。成長すれば吸う力も口も大きくなるから吸うようになると言われましたがまだちょっと吸ってやめてしまいます😔

• 6月15日
  • よぅ

よぅ

そうなんですね(>Д<)
    うちの子も吸えるまで1ヶ月くらいかかりました💦

力になれなくてすみません💦
    上手く吸えるといいですね(>人<;)

• 6月15日