
仕事などで書類に付ける付箋などのメモ、一発で配置うまく書けますか?う…
仕事などで書類に付ける付箋などのメモ、一発で配置うまく書けますか?うまく書ける人は最初から持ったセンスですか?
昔から、配置を考えて文章を書くのが苦手です。
少し長めの文のときは配分考えたはずでも結局最後らへん行が詰め詰めになったり、短い分の時も配分考えてもなんか変だったり。
そういうの一発で綺麗に書ける女性って結構いますよね。
そういう方の見て、自分のレイアウトがおかしすぎてだいたい2回目書き直します😭
研修でグループでディスカッションして、記録者として選ばれた人が大きい紙に出た意見をまとめていくようなシーンもありますが、そういうのも配置がめちゃくちゃ苦手でやりたく無いと願ってしまいます。
一発で配置めちゃくちゃ上手い方いますよね。
専門職公務員ではあるので、めちゃくちゃ勉強苦手というわけではないのですが、付箋などのちょっとした文章のレイアウトが苦手です。
上手い方が羨ましいです。
- はじめてのママリ

ぴー
分かります!
最初からからセンスがある人もいれば、そういう書くことが好きな人います!
私の友人も得意で、今思えば授業中とかノートに落書きしたり、
ノートもキレイにまとめていたような💡
私も付箋ならまだしも、大きい封筒とかに住所書くの苦手です💦
段々曲がっていたり、文字の配置がおかしくなったり😓
付箋も書き直したりします!
コメント