※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

10年ぶりの高齢出産(37歳)なのですが、産後回復は結構かかるものでし…

10年ぶりの高齢出産(37歳)なのですが、産後回復は結構かかるものでしょうか??1人目2人目は、普通分娩で今回は計画無痛分娩を予定しています。経験談など、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は1人目と変わらずでしたよー
ただこどもが幼稚園とか小学生になるころがしんどいです

🌿6年目のママリ

体調などは特に変わりなかったです。
上の子達がそこそこ自分の事は出来る年齢だったので、むしろ色々と楽に出来ました!
上の子2歳差の10年ぶり出産まで同じで勝手に親近感持ってます😊
出産頑張って下さいね💪

  • 🌿6年目のママリ

    🌿6年目のママリ

    あえて言うなら、後陣痛があった事くらいです。
    上の子達は全然なかったので☺️

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中がしんどかったですが、産んじゃうと割と大丈夫でした!
無痛ならもっと早そうですね!
もしかしたら、体重の戻りが遅いとかはあるかもしれません😂