※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーがりん
妊活

避妊せず行為を始めて生理不順になりました。茶褐色の出血があり、体温が下がらず不安です。体温の変化についてご意見を頂きたいです。

避妊をせず行為をし始めた途端、生理不順になったのですが
このようなこともあるのでしょうか?

また、本日のお昼頃に茶褐色の出血がありました。
恐らく生理だとは思うのですが
生理だとすると前日までと比べて今朝の体温が下がっていないのですが、
明日以降に体温がガクッと下がるのでしょうか?
最近基礎体温を付け始めたので
正確な判断が出来ないかもしれないですが
ご意見聞かせて頂けると幸いです。

コメント

着床出血の可能性もあるのではないでしょうか?普通は体温下がってから生理なきがします。
わたしも避妊したとたん不順になりまひた。あと一週間あとくらいに謎の出血あったのでやったー着床かな?とおもったのですが妊娠してませんでした

• まーがりん

まーがりん

ご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    やはり下がってから生理ですよね。。
    着床出血だったら良いな〜と期待する判明、落ち込みたくなくて生理だと思い込んでます。。(笑)
    不順でいつもは絶対アプリなどの生理予定日より大幅に遅れるのですが今回は2日早い出血だったのでいつもと違う状況にもしかしたら。。と思ってしまいます。。

• 6月15日

退会ユーザー

いつもと違うと期待してしまいますよね!明日の朝も体温たかいままでしたら、可能性たかまりますね^_^

• 6月15日