※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

ままごとキッチン、木製かプラスチックか迷っています。音の出るキャラクター付きがいいか、使った感想を教えてください。

ままごとのキッチンを買ってあげたいのですが、木製かプラスチックのキャラクターとかで音が出るようなのかで迷ってます。
私は、木製が可愛いと思うのですが、子どもはジュージュー音出たりアンパンマンついてる方がいいんじゃないかっていう意見も聞いて、迷ってます。
実際、どんな感じか、使ってる感想を聞かせてください!

コメント

うちは木製?にしました😊コンロや蛇口はプラスチックですが😅コンロは回すとカチカチ音がなります🤗
お料理作ってくれる時は自分でジュージュー♪まぜまぜ~♪と言いながら作ってくれてます😂

• ココア

ココア

木製でも音が鳴ったりするんですね!確かに、自分でジュージューとか言うようになりますよね!それも可愛いですね(*≧∀≦*)

• 6月15日
✩ちゃめ✩

それぞれの考えだとは思いますが、我が家は木製でこだわっています!!
ですがココアさんがおっしゃる通り娘はプラスチックの色が綺麗なものや音のなるものの方が最初は食い付きが良かったです(他のお宅や支援センターなどで・・・)😭
ですが、今は自分で効果音つけてお料理していたりとても見ていて微笑ましいです(笑)
もしかしたら木製は音や光ったりしない分、自分で効果音付けたりと想像力豊かにするのかなぁ?なんて、良い解釈してます(笑)

• ココア

ココア

うちも、児童館とかで、木よりカラフルなプラスチックに夢中になったりしています。なるほど!確かに、想像力など身に付きそうですよね!自分でジュージューとか言っているのは、可愛いですね(*≧∀≦*)

• 6月15日
あおママ

私は木製のものが良かったので、購入を検討していたら、クリスマスプレゼントでアンパンマンのキッチンセットをもらったのでそのまま買いませんでした(>_<)
娘は喜んでアンパンマンのものを使っています!!

• ココア

ココア

やはり、アンパンマンは人気ですよね。うちもアンパンマン好きなので、おもちゃ屋で食いついてます。プレゼントいいですね!ありがたいですよね🎵

• 6月15日
うーたんママ

マザーズガーデンの木製のおままごとをずっと愛用しています。種類も多く、キッチンもあるので、娘はとても喜んで使ってます。和菓子やアイス、ピクニックなど少しずつ揃えるのも楽しみです。抗菌されてるので安心です。

• ココア

ココア

マザーガーデン気になってます!ただ、高いですよね😅抗菌されてるんですね!ちゃんとしたものを与えたいですし、それは安心ですね(*^^*)

• 6月15日

うちはこれを買う予定にしてます😊

• ココア

ココア

トイザらスですよね!私もきになってました。カラフルだし、楽しく遊べそうですよね(*^^*)

• 6月15日