※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
妊娠・出産

初妊娠6週目でおりものに薄いピンクがあり、心配。母親も同じ経験。産婦人科では胎芽や心拍未確認。袋も小さい。周期が長いため5週目かも。症状なし。不安。

初めての質問投稿です(^^)
初妊娠、6w2dです!
昨夜、トイレに行ったところおりものシート薄いピンクがちょびっと着いていて、ペーパーで拭いてもやはり、薄く着いてくる感じでした(´・_・`)

焦ってしまい親にも連絡&産婦人科にも連絡💦
母親は、自分の時も初期は同じようなことがあったが何の問題もなかったとのこと。
産婦人科は取り敢えず明日来てみてくださいとのことだったので、先ほど受診してきました。

通常であれば6週目にもなれば胎芽の確認や、心拍の確認もできるみたいなのですが、まだどちらも確認できませんでした。。。

赤ちゃんを包む袋も、6週目にしては小さいと言われてしまって。。。

前回は5日前に初診に行ってます。
そのときよりは大きくなってるので成長自体は正常らしいのですが、大きさが(´・_・`)

ただ、最終生理もその前の生理も周期的には33日とか、通常よりは長い周期でした。
そこから考えると私の場合まだ5週目にあたるみたいです。
そうすると、お腹の中の状態は正常みたいです。

さっきもトイレに行ったらやはり薄いピンクでした。。。

でも、色が濃くなったり、腹痛や腰痛などはいたってなく、体調もいたって普通なんです(´・_・`)

初妊娠で子供が欲しくてたまらなくて、どうしても不安になってしまいます。。

長文になってしまい申し訳有りませんが、同じようなご経験をされた方、無事元気な赤ちゃんと会えましたか( ; ; )?

コメント

(^ー^)

私は心拍の確認は9週までできなかったと思います💦

• めぐすけ

めぐすけ

今心拍の確認できなくても焦らない方が良さそうですね(´・_・`)
    ありがとうございます!!

• 6月15日
あんこ

わたし、初期の頃から
1w小さめだったり、週数相当だったり、、
で、いまも少し小さめの成長です!
心拍とれてからも、母子手帳貰うまで何度か受診しなきゃだったので不安でした(;_;)
いまは、お腹の中でポコポコ元気です(*^^*)

• めぐすけ

めぐすけ

そうなんですね!!
    良かったです。
    少し気が楽になりました(*^^*)
    今は考えすぎず、元気に育ってくれることを信じるのみですね!

• 6月15日
  • あんこ

あんこ

ちなみに、8w2dで心拍なんとかとれたのですが、9w2dも検診にいき、そこでやっと心拍も問題なしと言ってもらいました(*^^*)

• 6月15日
  • めぐすけ

めぐすけ

具体的なご体験、ありがとうございます!!
    さっき受診した際、次は1週間後に来てくださいと言われましたが、おそらくこの1週間はとても長く感じそうです😳

• 6月15日
  • あんこ

あんこ

いまの色々は赤ちゃん自身の生命力次第ですし、ストレス溜まりすぎないように赤ちゃん信じて頑張ってください(*^^*)✨

• 6月15日
  • めぐすけ

めぐすけ

母体がストレス抱えるようじゃだめですもんね!!

ありがとうございます😊✨

• 6月15日
rhy

初期はピンクのオリモノや茶オリとか出血したりしましたよ😰
胎盤が出来るまでは仕方ないです😣

• めぐすけ

めぐすけ

きっと、今の時期は不安定なんでしょうか。。

roroさんはそれでも元気に赤ちゃん育ってるんですよね(*^^*)

気にしすぎるのもストレスになっちゃいそうで良くないですよね(´・_・`)

• 6月15日
  • rhy

rhy

私は2人とも初期に茶オリとかピンクのオリモノとか出血ありましたけど大丈夫だったので😊
    あんまり無理しないでゆっくりして下さい☺️
    量が増えたりしたら病院に行って診てもらった方が安心するのでその方がいいと思います!
    早く、止まるといいですね😣💦

• 6月15日
  • めぐすけ

めぐすけ

必ずしも流産とかにつながるわけではないんですね(*^^*)
    今のところは落ち着いてます!
    検診のときも今は出血はしていないといわれましたし(o^^o)
    しばらくはあまり動き回ったりするのは控えようと思います( ; ; )

• 6月15日
  • rhy

rhy

良かったですね😊
    無理はしない方がいいですね☺️

• 6月15日
にゃんちゅう

心音、私は、8週くらいで聴こえました🎵
その頃は、私も、赤ちゃん小さいって言われてましたが、今、7カ月で、赤ちゃんも、小さいって言われてないです🎵(*´ω`*)
まだまだ安定しない時期ですので😌安静にして🎵(*´ω`*)
あとは、不安になりすぎ無い方が良いですよ🎵(*´ω`*)
元気に育ってくれると良いですね💓
お互い🎵無事に赤ちゃんに会えると良いですね💓

• めぐすけ

めぐすけ

ありがとうございます!!
    6週目でまだ確認できなくても心配しすぎることはないんですね(*^^*)
    きっと、のんびりのんびり成長してるのかも😊

そう信じて気長に過ごします✨
    疲れた時は休んだりするようにします(*^^*)

• 6月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

あとは、早い段階では、最終月経からの計算で何周?ってなるので、多少のズレがある場合も😁
    私は、少しズレてた事もあり、胎芽も確認でき無かったです

初めての妊婦は😅本当に不安だらけですよね😅私も、同じです
    7カ月の今も、無事に成長してくれるか?って不安になったり、、、

つわりでしんどいと、居る事の実感はあるけど😂早く治れ❗って苦しまされ、たまに、調子が良いと、流産?って、不安に襲われ❗😂笑

一度、流産もあったから、余計、、ただ、流産も、つわりも、不安だらけから、前向きになるのも🎵(*´ω`*)全て🎵母になる準備をさせてもらってるんだな🎵って思います🎵

• 6月15日
  • めぐすけ

めぐすけ

ほんと、初めてのことだから正直ちょっとのことでも不安になってしまって、めちゃくちゃググったりしてます😅

でも、なるようにしかならないと母に言われました😳
    残念ながら何をしても流れてしまう時は流れてしまうし、逆に何があっても元気に育つ時は育つんだと💡

だから気楽に過ごした方がそれも赤ちゃんのためだと😊

生命力を信じて楽しいマタニティライフを送ります😋

• 6月15日