※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちゃん
ファッション・コスメ

妊娠前は化粧とかしてたのですが子どもが産まれてから化粧するのが面倒…

こんにちは。

カテ間違ってたらすみません

妊娠前は化粧とかしてたのですが
子どもが産まれてから化粧するのが面倒くさくなってお出かけするにも全くしてませんでした。
ですが最近また化粧をしたくなりました。
でも急に始めると旦那に疑問を持たれそうって、言うか浮気とか疑われそうなんでどうしたら良いか迷ってます。。
化粧するならバッチリしたいタイプなので旦那からしたら(何で急に始めたの?)みたいになりそうで、、、

コメント

(*^^*)

子供に、綺麗なママがいいって言われたと言うのはどうでしょう?(*^^*)

  • れんちゃん

    れんちゃん

    それが、、まだ上の子2歳なので(T_T)
    旦那も心配性なので少しの変化で疑問を持ちます^^;
    おしゃれもしてなかったので可愛い服や好きな服着たいのですが私の着たい服は丈が短かったりするので喧嘩にならないかも心配です。。

    • 6月15日
®️

化粧した方が、日焼け止め効果もあるみたいだよ!ってのはどうですか?
シミとかなるべく防ぎたいですよね…

  • れんちゃん

    れんちゃん

    日焼け止めは私、全然しないんです(T_T)

    • 6月15日
  • ®️

    ®️

    私も普段全然塗りませんよ(^^;
    ベタつくの嫌いですし…
    でもせめて顔だけは!と思い、リキッドやファンデは塗って外に行くようにしていますー

    • 6月15日
  • れんちゃん

    れんちゃん

    そうなんですかっ!
    でも、私完璧に化粧したいんですよね(T_T)
    やっぱり旦那からどう思われようが無視した方がいいのでしょうか。。

    • 6月15日
はるひ

浮気してるわけじゃないんだし別にしてもいいと思います、なぜにやましい気持ちになるのかわからないです💦綺麗なママの方がいい旦那様も嬉しいでしょう^ ^

  • れんちゃん

    れんちゃん

    多分今まで化粧とかお洒落とかしてなかったからそういう考えを持たれそうです(T_T)浮気とかしてないのになぁ。。。
    あと、化粧とか、お洒落も最近ずっとしてなくて昔は化粧とかしてラブラブしてたのですが子どもが産まれてから何かそういうの無くなってしまって昔みたいにすれば前みたいに戻れるのかなって、思って…
    今は子を持つ母親ってしか見られてないんですよね。

    • 6月15日
  • はるひ

    はるひ

    私も普段全く化粧しないけどたまにした時に主人にどこが変わったかわかる?今日私可愛くない?とか冗談交じりで聞いたりします^ ^
    そしたら笑ってくれますよー!!
    ラブラブってどの程度かわからないけど変化に気づいてくれると嬉しいものですね😃

    • 6月15日
  • れんちゃん

    れんちゃん

    確かに変化に気付いてくれると嬉しいです😭
    やっぱり深く考えずやりたいようにした方がいいですよね!
    浮気とか疑われたらキレた方がいいのでしょうか。
    もし疑われたらやっぱりイラってきます。
    私はただ前みたいに旦那にはちゃんと1人の女性に見てもらいたいだけなので、、

    • 6月15日
  • はるひ

    はるひ

    なんでキレるんですか(笑)?
    余計怪しいわー(笑)
    普通にご主人の為に綺麗にしてるけどダメかしら?って言ってみてはどうでしょうか?
    素直に自分の気持ち伝えたらいいと思いますよ😊

    • 6月15日
  • れんちゃん

    れんちゃん

    キレない方がいいんですね^^;
    その方法でやってみます!

    • 6月15日
♡ちーや♡

実際浮気してないのなら
堂々とメイクしていいと思います◡̈⃝︎
変にコソコソした方が疑われたりしてしまいますし、そんなに疑うなら調べれば?というくらい堂々としていいと思います( ˊᵕˋ )♡

それにもし何か言われたら
友達に 旦那さんの為にメイクしたりしたらいいよ!と言われたなど言えばいいかと( ˊᵕˋ )!
それに綺麗なママって言われたい♡
と言っておけばいいかと⑅︎◡̈︎*!

それでも疑われるなら
携帯でもなんでも調べたら?と
別にやましい事ないよ?
と言えばいいかと♡

まにあ

全く一緒です!
子供産んでから化粧やオシャレに気を使わなくなって………
でもふと、目覚めるんですよね!笑

化粧するようになったり
ピアスなどするようになったり

私も旦那に言われました!
浮気してんの?なんで?
って。

"してないよー" "キレイなママでいたいし~"とか普通に言ってましたが、
あまりにしつこいので
公園とか児童館でほかのママさんと絡むようになったり顔見知りになったりすると、なんにしもしてないと恥ずかしい!
って言いました。
実際ちょっと恥ずかしかったし(´-ι_-`)