※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

昨日、頭痛で苦しんでいて、授乳後に誤ってロキソニンを飲んでしまいました。授乳を再開する予定ですが、頭痛が治らない場合、皆さんはどうしていますか?混合育児中で、薬の服用に抵抗があります。

昨日頭が痛くて、一晩寝ても治らなかったので、授乳のあと、産後産院から処方されて余っていたロキソニンを飲んでしまいました。
念のため、6~8時間くらい空けてから次の授乳前に搾乳して、再開する予定ですが、頭痛が治らないとき皆さんはどうしてますか?
幸い、混合で育てているため、ミルクだけでも飲んでくれると思いますが、薬ってすごく抵抗あります(´;ω;`)

コメント

クロちゃん

分かります‼︎ 私も一昨日まで頭痛が3日連続続き、おかしくなりそうでした(>_<)
産後の頭痛は、寝不足だったり、骨盤のズレだったり、原因が色々あるみたいですね。

私も産院から処方されたロキソニン飲んでます。

前までは飲んで寝て、起きたら治ってたのですが、一昨日の頭痛は長引きました。

その時は、諦めて痛かったですが、家でじっとせず、近所のベビーマッサージ教室に参加したり、買物行ったりしてたら、いつの間にか治ってました(^^)

痛い間動くのは辛いですが、家でじっとしてて痛いのも辛いですよね。

ストレッチとか、散歩とか気がまぎれる事するのも良いかもです(^^)

はるmom

頭痛辛いですよね(>_<)
わたしも偏頭痛もちで、吐き気を伴う痛みが1ヶ月に1.2回はあります。
出産した病院に問い合わせたところ、ロキソニン・イブ・バファリンは飲んでも大丈夫と言われました。ただ飲んですぐ授乳するのではなく、授乳後に飲んでね、と。
搾乳はしなくても大丈夫だそうです。

薬の服用は賛否あるかと思いますが、わたしは頭痛吐き気がしんどすぎて子供の世話もままならなくなってしまうので服用を選びました。

頭痛が始まったらわたしは、
冷やす(冷えピタやアイスノン)
真っ暗にして5分でも寝る
メガネ、コンタクトは外す
これをしてます。
あとはカフェインを少し摂取するといいそうなので、ミルクを飲んでくれるのであればコーヒーを少し飲むことも効き目がある人には効くそうです。
出産前はいろいろ試すことが出来ましたが、子供がいると難しいですよねT^T

けいちゃま

コメントありがとうございます!
3日間も続いたんですか(>_<)
辛すぎますね…
今日はお天気いいので、午後から娘を連れて出かけたいのですが、どうもそういう気分になれず、、、
あんまりロキソニン効かないです(´;ω;`)
気分転換してきたほうがいいのでしょうかね(;´Д`)

けいちゃま

コメントありがとうございます!
わたしも昨日の夜中の授乳中、吐き気がしてすごく辛かったです(´;ω;`)
搾乳しなくてもいいんですね!
思えば産後の痛み止めで、普通にロキソニン飲んでましたからね(´`:)
冷えピタやカフェイン、妊娠中もよく頭痛くなったときはやってました!
授乳中も同じですね。まだあまり良くならないので、カフェインとってみます。

はるmom

ほんと頭痛辛いですよねT^T
ものすごくお気持ちわかります(´口`)!!
わたしは痛いなぁ…と少し思った時にすぐ薬を飲まないと全く効かないので結構早めに飲んでしまってます。
早く良くなるといいですねT^T!