※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiMaMa
妊娠・出産

陣痛が耐えられないほど痛いか心配ですか?お腹の張りが10分おきにあると連絡するよう言われたけど、張りの感じがよく分からない。痛みはたまにあるけど、張っているのか不安です^^;

陣痛って来たら
耐えられないぐらい痛いですかね?

今日病院でお腹の張りが10分刻みになったら
連絡したって言われたんですけど
お腹が張るってどんな感じかよく分からなくて
たまに痛みはありますが。
これを張ってるとゆうのかとかが
わからなくて^^;

コメント

ぴっぴ

陣痛はとにかく、間隔がありますよ!
痛い、痛いダメ(T_T)って思ってからスッと痛くなくなって普通、また痛いダメ(T_T)の繰り返しです。(笑)

きになるなーから、どんどん痛み、お腹がカチカチに固くなって張りが強くなってきたら陣痛です(>_<)

☺HappyDream☺

私も1人目の時、張るってのが最初から最後まで分からなくて(笑)、前駆陣痛の時に「これか?これか?」って思いながら自宅で3日間痛みと共に全く眠れない日を過ごし、4日目やっと本陣痛みたいのが来て病院に行き、次の日に産みました。なので、今2人目お腹にいるんですけど、未だになんとなくしか張るって感じが分からずにいます(笑)

ただ、多分本陣痛ならたまに痛みがってよりずーーっとめっっちゃ痛いので、hiMaMaさんももう少しおうちにいていいと思います✋

Smama

私も同じく陣痛がくるそのときまで、ちゃんと陣痛ってわかるんかな??って不安でした、、(><)
実際陣痛が始まっても最初の方は全く痛みがなくて、あれ?これって張ってる??ぐらいで、、
やっぱ陣痛なんかも?と思い測り始めたときには5分間隔でした(笑) 痛みはなかったです(><)そこから3時間程で産まれましたが、本当に耐えらないぐらい痛い!と思ったのは1時間ぐらいでした(;´Д`)
痛みは人それぞれだと思いますが、陣痛がくれば触ってわかるぐらいお腹がカチカチになります!私でもわかったので大丈夫です!笑

出産もうすぐですね!がんばってください☺️☺️

はじめてのママリ🔰

痛みは私ははじめ生理痛のような痛みだったので、耐えれる程度でした!
ただ一応アプリで間隔をはかってましたよ〜😊

痛み度合いよりか、時間の間隔で考えるといいかもです!
私もお腹が張るってどんなんか、ずっとわからないままでした😅

これはもしかして張ってる?ちょっといたい?とか思ったら時間をはかって、治れば止めて、、ってしてみてその間隔が一定だったら陣痛だと思います☺️

しほんぬ

軽い生理痛かな?って感じの痛みで陣痛だとは気づきませんでした😢
アイタタタ…ってなる時には子宮口全開でバタバタと出産になりました💦

上の方の通りに痛いかな?って少しでも思ったら間隔測るといいかもしれません🤣

hiMaMa

みなさんコメントありがとうございます(´˘`*)
やっぱりわからないんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私の母も私のときに
二人目なのに
ぁ、陣痛かな?っておもって
用意して行こうと思って
病院ついたら即分娩室で
陣痛きたなっておもってから1時間で
分娩室で20分だったので
旦那を呼ぶにも呼べなかったってゆってて^^;

よくお腹触って硬さを確認していきます!^^*