※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日でNICUに通うことが負担ではないが、身体に問題がないか心配です。悪露や腹痛は正常でしょうか。

産後6日で身体休めたいのに家から毎日NICU通い。
NICUに行くのは楽しみだし負担ではないけど、こんな動き回って大丈夫なのか。悪露は正常量なのか、生理痛みたいな腹痛もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも2人もNICU通いでした。皆産後自宅で過ごしている中、片道1時間電車乗り継いで通って大丈夫なのか心配でした。
NICUのママさん達皆そんな感じで...
無理せず、大変な時は面会休んで大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    無理しない程度に面会頑張ります💪

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も息子2人とも毎日NICU通いでした。
貴重な面会時間、毎日行きたいけど自分の身体は大丈夫なのか?って心配めちゃくちゃわかります😣

私の場合は悪露も子宮の戻りも問題なく、健診でも大丈夫と言われました!
腹痛は後陣痛ではなくずっと痛い感じですか??
それだとちょっと心配になりますよね😢
NICUに助産師さんいないですか?
もし話せそうなら、腹痛あるんですが大丈夫ですかねー?って軽く聞いてみてもいいかもしれません😊

難しいかもしれませんが、面会以外はできるだけ横になるよう努力して、少しでも休むようにしてくださいね🥹
私はできなくて横になっておけばよかったと後悔したので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    NICUの方に軽く聞いてみます!
    面会以外は旦那に頼って横になってようと思います!

    • 9月15日