※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊活

排卵日2日前に性行為をし、その後下腹部がチクチク痛む症状が続いています。現在排卵日から8日経過し、痛みが続いています。この症状は何でしょうか?

排卵日の計算をして、排卵日2日前に性行為を行いました。
その後、2.3日は下腹部がチクチク痛みました。
それから痛みは治り、また排卵日前後くらいに、数日下腹部がチクチク痛み出しました。現在は排卵日から8日経過しています。下腹部のチクチクが出たり出なかったりが続いています。

この症状は何なんでしょうか?

コメント

₂₅

排卵日前後なら排卵痛じゃないんですかね?

私は生理前もそんなチクチクした痛みでますよ(^౪)/

  • 👶るー🍼

    👶るー🍼


    そうなんですね。
    私は生理前、全くこれといった症状がないもので、、。
    生理がくるかもですね、、、。( ̄∇ ̄)

    • 6月15日
  • ₂₅

    ₂₅

    生理前と妊娠の初期症状が似てるので
    なんとも言えませんが…
    妊娠初期も生理前もチクチクした痛みがあったので
    赤ちゃんが来てくれたらいいですね(^౪)/

    • 6月15日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼


    そうですよね!何とも言えないですね、、。
    赤ちゃんが来てくれることを願ってます♡

    • 6月15日
ゆき(o^^o)

排卵から何日目に、陽性がでたんですか?
私もフライングしたくて、うずうずしています。

  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    排卵後8日目に検査しましたが、陰性でした。フライングしすぎました、、。笑

    • 6月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    妊娠3週とかかれていたので、陽性がでたとばかり。
    あまりにつらければ、診てもらった方がいいかもです。
    本日、ようやく私は12日目。
    朝から、吐き気以上に、子宮が痛いです。

    • 6月15日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼


    もう陽性が出たのですか?
    何日目で陽性反応がありましたか?

    • 6月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    まだ、ですが、7日目で受けた黄体ホルモン検査の結果が妊娠していなければでないレベルの数値だったので、高温期21日目に診てもらうんです。

    • 6月15日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    そうだったんですね!!
    赤ちゃん来てくれてたら良いですね(^^)!!

    • 6月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    双子か1人かが、気になるところなんです。

    • 6月15日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    そうなんですね(^^)
    大変かもしれませんが、双子ちゃん絶対可愛いですね?
    その黄体ホルモン検査というのは、早期に妊娠の有無を調べるのにやったりする検査なのですか?
    私、初めて聞いたもので。

    • 6月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、本来は黄体不全があるか調べるためです。

    しかし、私は自力でしっかり黄体ホルモンが出るようなので、3回目からは妊娠の可能性をみるものになっています。
    私だけで、なく先生も。
    とはいえ、内膜の厚みが伴ってこそですが、、

    妊娠していない場合のマックスは21.9なんですが、
    3月が20.5、4月が19.9、5月が18.8、今回は34.9でした。

    排卵確認の検査の時点で、通常は3あれば、いいところが6.9だったんです。

    • 6月15日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    そうなんですね。
    未知ですみません。

    その数字はすごいですね!
    高確率で妊娠してるでしょうね。

    • 6月15日