※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが非常に辛く、上の子の世話ができずに悩んでいます。食べたいものもなく、どう対処すれば良いでしょうか。

やっと妊娠6週目なのにつわりがきつ過ぎて号泣😭😭
1人目のときもかなりしんどかったので、覚悟はしていましたが、
今回の方が始まるのが早過ぎて、ピークはどうなってしまうんだ、、、と震えます。
甘味のあるものが一切食べられず、食べたいものも無くて辛いです。
上の子の相手もできず、旦那に全て押し付けてしまっているのも辛いです。
何もかも辛い、、、、

コメント

ママリ

日本未承認で、自費で高いですが
ボンジェスタ
という悪阻の薬
めっちゃ効きましたよ😭
布団生活から、毎週末都会に買い物
毎日きちんとお料理して
家事、育児こなせるところまで回復しました!

  • みん

    みん

    関係のない物ですみません💦
    ボンジェスタ気になってました💦
    いくらくらいで購入されました?😭
    よければ教えていただきたいです😭

    • 9月14日
とん

私も上の時も下の子の時も酷かったです😭
食べられるものもそれぞれ違かったし、上は7ヶ月,下は5ヶ月まで悪阻続いて、両方とも日中仕事中はどうにか気が張って吐かなかったけど帰宅すると立ち上がれなくて起きると吐いてました😭

上の子が居るとやらなくちゃいけない時があるからよりしんどいですよね🌀
いつ終わるんだ,本当に終わりくるの?って毎日思ってました⤵️

すごく辛いけど赤ちゃんのために何か飲み込めるものを探すのが今できる事と思います!
吐いちゃったとしても何も摂らないと赤ちゃんも成長できないので😭

自分も家にいる時転がってるしかできなかったけど,今はお腹で赤ちゃんを育ててる時なので、やってもらえるのは旦那さんや頼れる方にお願いした方が良いです🙆
お大事にしてください🍀