※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。朝6〜7起床後、授乳、夜沐浴、ミルク、就寝の流れですが、夜泣きはこの時期もう収まるものでしょうか?

ただいま生後1ヶ月の娘をそだてています。
生活リズムについてなんですが、みなさんどのようにされてますか?
いま私は赤ちゃんに合わせてとゆうかんじです。
流れで言うと、朝6〜7起き→2〜3時間起き授乳〔母乳〕→夜22時位に沐浴→50〜80mlミルク24時就寝→また朝6〜7時起き〔たまによなか2回くらい夜泣きして起きる時がある〕
こんなかんじですがイマイチこれでいいのかわりません💦
夜泣きはこの時期もうしないものですか??

コメント

あいなり

うちも1ヶ月くらいで夜あまり泣かなくなりした😊
2ヶ月頃からは夜11時頃に寝て、5時〜6時に起きるようになって、最近では8時過ぎまで起きないこともあります!
夜泣きはほぼ1ヶ月くらいありません😊
お風呂はできるだけ8時頃に入れるようにしてますが、遅くなるときは10時だったり11時だったり...

でもまだそこまで生活リズムは気にしなくてもいいかなとは思ってます😊
自然と今のリズムになってきました!

• ゆずみかん

ゆずみかん

なるほどですね!!
    うちの子も結構起きない時あります🙄
    みなさんどんなリズムで育ててるのか気になって💦ありがとうございます😊

• 6月17日

生活リズム似てます!
来週2か月になる娘なんですが、
だいたい23-24時のあいだに寝て、4-5時くらいに一回起きて授乳してます(゜ー゜)(。_。)

うちの子は夜泣きしないです。
おむつかえて、お腹満たされたらまたすぐ眠ります😪

きむ

今の時期は夜泣きとは言わないみたいですよ( ¨̮ )
昨日私も気になって調べました!

2.3ヶ月くらいまでは赤ちゃんのペースに合わせてママも過ごす感じでいいんじゃないでしょうか(*´ω`*)

強いていえば沐浴の時間をもう少し早くして、就寝時間も19時から20時くらいの時間にするとあとあと楽かもです♪

• ゆずみかん

ゆずみかん

なるほどですね!いまのうちにくせをつけていたほうがいいですよね!!沐浴20時にしたとしてずっとねてますか?

• 6月17日
  • きむ

きむ

うちは、17:30から18:00の間にお風呂で、19:00から20:00の間に寝かしつけます(・∀・)
    その後起きるのは4時ですね!

• 6月17日
りんご

生後1ヶ月なら赤ちゃんのペースに合わせればいいと思います😊
ただ、沐浴の時間が遅いかなと思います💦
生活リズムが出来てきたら8時くらいまでに寝かせるのが理想なので遅くても19時までには沐浴するようにするといいかもです!

あと、夜泣きはだいたい6ヶ月くらいから始まるらしいですよ!
なにしても泣き止まないっていうのが夜泣きです!
おっぱいあげれば泣き止むとかなら夜泣きじゃないらしいです!

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうなんですね!!夜泣きかなり勘違いしてました!!笑
    沐浴時間すこし早めて見ます。
    ありがとうございます😊

• 6月17日