※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

今マイホーム計画なんですがアイランドキッチンにするか、シンクやIHな…

今マイホーム計画なんですがアイランドキッチンにするか、シンクやIHなどが見えないようにちょっと高くなってるものか、換気扇のところだけ壁がついてるものにするか迷ってます。
そこで皆さんはキッチンペーパーなどはどこに置いてますか⁉️
今は吊り棚に挟んで使うタイプのホルダーにつけて使ってるのですが、おしゃれなキッチンになったらどうやってスッキリ見せてるのかなと気になりました💦
教えてください。お願いします。

コメント

ブイ

うちはアイランドです!
まず何も置かないようにする!
それだけでスッキリしますし手入れは楽ですよ(*Ü*)
キッチンペーパーはよく使うのでコンロ下の収納に立てて直してます♪

• ちー

ちー

回答ありがとうございます。コンロしたの収納そんなに高さあるものなんですね✨
    アイランド憧れですけど整理整頓苦手な私に維持できるか心配で💦

• 6月16日
  • ブイ

ブイ

私もとっても片付け苦手で掃除嫌いです(^^;;
    カウンターとか壁があると逆に散らかしっぱなしにしちゃうと思ってアイランドにしました(笑)
    何よりも掃除しやすいです!
    壁とかカウンターの方が掃除しにくいイメージでしたが、アイランドならサーっと机を拭くのと同じ感覚ですし、物も置くけど料理する時は邪魔なので必然的に片付けなくちゃならなくなりますよヾ(・ω・`;)ノ

• 6月16日