※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

出産後、授乳で乳首が痛いです。乳首が奥まで入らず心が折れそう。母乳は出ているか不安。乳首を深くくわえさせると痛みは和らぐ?経験談を聞きたい。

いつも、お世話になってます!13日出産して、昨日の9時から授乳開始しました。私の吸わせ方、くわえさせ方が悪いのか乳首を奥まで深くまでいれられず、浅いので乳首が、痛いです…
すでに心が折れてます。乳首を奥まで深くくわえられてませんが、口に乳首を当ててると、嫌がらずには吸ってくれてます。母乳は出ているのかよく、わからず、、これは出ているのでしょうか?
乳首を上手く奥深くまで、くわえさせればいたくなくなるのでしょうか?
体験談など聞かせて欲しいです。

コメント

❥

奥まで深く咥えさせるだけで痛みないですよ!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    浅い場合はくわえさせなおす感じでしょうか?
    中々おくまで、いってくれません、、

    • 6月15日
  • ❥


    咥えなおさせます!

    • 6月15日
ゆーちゃん

しっかり咥えて吸えるようになるまでは、痛いかもしれません😢赤ちゃんもはじめはやっぱり吸うのが下手でなかなかしっかり咥えられないみたいです。
私は1ヶ月程は痛かったです💦それまでは保護器を使ったり、産院で貰ったお薬を塗りながら過ごしました。
傷などが出来る前に保護器を使ってみるのも良いかもしれません( ´ ▽ ` )

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    体験談ありがとうございます。傷ができると、授乳が億劫に、なりそうです。。
    いまは、塗り薬を塗り、過ごしています。保護器よさそうですね!色々試してみます!

    • 6月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も、最初の1ヶ月は本当に痛くて泣きながら授乳していました。。授乳の時間が来るのが怖くて苦痛で😢
    ですが、徐々に、赤ちゃんも咥えるのが上手になりますし、痛くなくなる時は来るので絶対大丈夫ですよ(^ ^)✨
    メデラの保護器を産院では勧められました!直で吸わせるより多少は痛みがマシでしたよ!お値段も1200円ほどだったような。。

    • 6月15日
めいちゃん

最初は乳首が硬いので痛い方多いみたいです(;_;)
私も痛かったです😭💦常に唸るような顔してました……
無理矢理ぽいですが私は頭をぐっと押して奥までくわえさせてました

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    返信遅くなり申し訳ないです

    • 6月22日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    痛みも少しずつ馬油などぬり保護して、よくなりました!
    でも、まだまだなので、頑張っていきたいと思います。
    母乳をよく吸わせていたので、母乳も少しずつでてきました!

    • 6月22日
結菜

うちの娘は、産まれてすぐは、舌が短いのか、うまく吸えなくてシールド使ってました( ˊᵕˋ ;)ですが、助産師さんが乳首の周りの乳輪を咥えさせるくらいに大きくお口を開けさせると、奥まで入るよっと言っていましたよ(´∀`)

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    お返事遅くなり申し訳ないありません…
    私の病院の助産師さんも同じアドバイスを頂きました!
    うちの娘は口が大きく中々開かず、しまいには大泣きで私が浅くても加えさせてしまっている状況です。。
    今週末は母乳外来にいき、指導してもらう予定です!幸い母乳は絞るとわりと、でていて、浅くてもごくごく飲んではくれてますが、きっとそれもよくないのかなと日々反省です。

    • 6月22日