生後5ヶ月の息子の寝かしつけについて悩んでいます。ねんねトレーニングをしていますが、効果が感じられず困っています。コツや体験談があれば教えてください。
寝かしつけの方法についてお伺いしたいです。
生後5ヶ月の息子の夜泣きがすごいので、少しでも眠る力をつけたくて、ねんねトレーニングをしています。
ウトウト状態でベッドに置くようにしているのですが、すぐパッと目を開けてこっちを見て大泣きしてしまいます。
これを根気強く繰り返していくのだと思いますが、できない時間があるためか、1週間たっても効果は感じられません…。そんなものでしょうか?
もしこうしたらうまくいったなどコツや体験談などあればお聞きしたいです!
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
最初の頃はベッドに置いて、トントンしたり、撫でたり、子守唄歌ったりを様子見ながらしてました!
はじめてのママリ🔰
最初は就寝から練習すると◎
うとうと状態で置くとせっかく寝そうだったのに!って泣くのではないですかね?💦
授乳でお腹いっぱいにして機嫌いい状態で置いて様子みてました!活動時間も考慮してました!
-
はじめてのママリ🔰
変にうとうとする前に置いてしまうのですね。それはやったことないので、試してみます!ありがとうございます!
- 9月13日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!トントンはやっているのですが効果がなく…😭なでなでと子守唄やってみます!