※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いみゅう
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が確認できず心配。2週間後再検査。普段の生活に問題は?流産の可能性は?

6w1d で病院へ行ってきましたが、まだ赤ちゃんの心音?心拍がしっかり確認出来なかったので2週間後に再度、受診になりました。赤ちゃんが元気なかったり、流産になる事もあるのでしょうか…。普段と変わらない生活を送っていて問題は無いのでしょうか。

コメント

にかぴ

普段と変わらずといえど、意識して安心安全に過ごしてください。お風呂も長時間はなるべくさけて…。
赤ちゃんは必ず成長してますので大丈夫ですよ♪♪

• いみゅう

いみゅう

不安だったのでお返事ありがとうございました✨6週くらいだとまだ確認出来ない事もあるんですね。

• 6月15日
ゆうり

おはようございます😄
私も6週で受診しましたが、心拍確認出来ませんでしたが、2週間後の受診では確認出来ました😍
8週くらいになると確認できる事が多いみたいですよ😄
出産まで不安はなくならないと思いますが、赤ちゃんを信じて、無理せず過ごしましょう💕
次回確認できますように☺️

• いみゅう

いみゅう

ありがとうございます♪同じような方からのお返事、心強いです(*´ω`*)

• 6月15日
*ふゆ*

私も前回は6週2日卵黄嚢のみで7週1日で心拍確認でした。
実は私も今検査薬陽性で、いつ病院行こうか迷っているところです…。

• いみゅう

いみゅう

ありがとうございます♪私の場合、1人目は7週の時に行って心拍が確認出来ていましたが今回は妊活していたこともあり待てずに6週で行ってしまいました(^_^;)

• 6月15日
はせちゃん

はじめまして!!!
私も8週で妊娠がわかり!
そのときは確認できず!9週目くらいで確認が出来ましたよ!
だから赤ちゃんを信じてリラックスして次の検診をまってみてください!

• いみゅう

いみゅう

お返事ありがとうございます♪ 3ヶ月くらいで分かる事も多いんですね(*≧∀≦*)ゆったりした気持ちで次の受診日を待ちたいと思います。

• 6月15日
れな

私も6wの時に胎嚢確認できて8wで心拍確認してでも小さいから1週間後来てね~って言われて9wの時にやっと妊娠確定もらって母子手帳もらいに行きましたよ!私はあまり気にせず成長スピードも人それぞれだしなあ~と思ってました!😂
赤ちゃんは自分が思っているより強いのでお母さんは赤ちゃん信じてあげてくださいね!体調悪い時なんかはしっかり休んでください😘

• いみゅう

いみゅう

そうなんですね🎵ゆったりした気持ちで待ちたいと思います、ありがとうございます✨

• 6月15日
さときち

普段と変わらない生活で問題ないかと!

ただ、考えすぎたりストレスためないように過ごせるといいかもしれないですね♡
あとは赤ちゃんのことを信じる(`・ω・´)キリッ

• いみゅう

いみゅう

ありがとうございます❗心配性なのでいろいろ考えてしまいがちでした(。>д<)

• 6月15日