※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

長時間歩いてお腹が張るのは問題ですか?歩くと張りますか?一度張ったら帰りますか?

ショッピングしてる時や出掛けていて長く歩く時、お腹張って休んでを繰り返すのってやっぱりよくないんですかね?
休むとすぐ治るのと痛みはないです。

みなさんどうですか?
やはり歩いてると張りますか?
1回張ってきたらもう帰りますか?

コメント

tanpopopon

30週でそこまで張ることはあまりよくないので、病院で張り止めもらった方がいいかもしれませんよー😵
私は出掛けても1度張るか張らないかくらいです☺

にゃんちゅう

分からないですよね😅
私も、よく張ります、けど、休むと治るから、また動いて、休む、動いて、休むの、繰返ししてます😁
4日程前には、主人とお散歩で、何度も休みながら、海沿い10キロ歩いて😁帰りは、流石にバスで、、、笑
その2日後、健診でしたが、全く問題なく、順調でした✨
一応、お腹が直ぐ張るから、、休み、治ると、動いての繰返ししてます!って話してたら、
それで良い❗って言われ、ただ、張りが治まらない、痛みも伴う、お腹触り、お腹がカチカチになって、それが続くなら、直ぐ連絡してね🎵って言われました
ただ、人それぞれ、赤ちゃんの状態も違うので、病院や、助産師さんなどに、相談した上で🎵無理なく動いてた方が良いって思います🎵(*´ω`*)
あとは、一人の時と、誰か気を使わない人と、一緒の時とでは、
一人の時は、直ぐ帰宅する様にして🎵(*´ω`*)誰か一緒なら、休みながら、無理なく動いて🎵って
私は、そんな感じです😌
一人の時は、近くしか散歩も、買い物も行かないです😌

ゆくり

後期に入るとお腹が張るのはあるていど仕様なので、休んで治るならそこまで心配する必要はなさそうかなーと思います(*^^*)
検診が2週に一度あると思うので、そのときに相談してみるといいと思います(*^^*)

ハチ

私も同じです!

医者からは張りやすいタイプだからなるべく日常生活ができる最小限の運動量にとどめなさいと言われています。

先日、赤ちゃん用品を買いに主人に運転してもらって外出しましたがお腹が張りすぎて脂汗を流して帰ってきました。少し休むと良くなりましたが重い生理痛のような激痛と共に吐き気とめまいがしてきて、本当にこのまま陣痛になってしまうんじゃないかと思うくらい怖い体験でした。

まだお互い赤ちゃんが生まれて来るには早すぎる時期ですので、一度張ったらなるべく早く帰る、安静にするが1番かと思います。無事元気な子が生まれてくるといいですね!

ゆいはは

私も張る時あります
息切れや立ちくらみ、皮膚が引っ張られるのか一部分だけ痛みが出る時のが多いですが、、
カチカチだなあって思うのはほとんどないですが、休んでも繰り返すようなら怖いので帰ります

ちょむ

私も歩いてるとすぐ張りますね(´・ω・`)
でも横になってて体制変えただけでも張ったりするし
安定期入るか入らないくらいから
ずっとお腹の張り気になって過ごしてますが
検診のたびに相談しても先生が適当なので(笑)
生理現象だから大丈夫大丈夫!
張ったら休んでね〜くらいにしか言われません😅

ママリやネットで調べたりすると
お腹が張るのはまずいって意見と
休んで治るなら大丈夫って意見
結構バラバラで分からなくなりますよね(´・ω・`)💦
結局は張りがないから大丈夫とか
あるから大丈夫じゃないかって
ご自身の体調や子宮頸管の長さとか
開き?とか諸々そういうのが
関係してくるのかな〜と思います。

• ちょむ

ちょむ

すみません全然質問の答えになってなくて😂

夜ご飯の買い物とかなら
    痛みなければ少し張ってるな〜
    と思ってもパパッと済ませちゃいますが💦
    洋服とかなら休みます!(*´ω`*)

• 6月15日