※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみママ
お仕事

仕事探し中に妊娠が発覚し、12週目まで何もせず家事だけ。マタニティライフの過ごし方について相談です。

私は仕事探しをしてる間に妊娠が発覚し、そのまま12週目の現在まで何もしてません´д`;
毎日家事だけなので暇です。
みなさんは、マタニティライフをどの様に過ごしてますか??ヽ(;▽;)ノ☆

コメント

まいめろ☆

切迫流産で絶対安静になってしまい、1ヶ月半寝たきりです(;_;)
スマホとテレビが親友です笑
おかげさまで、ドラマは片っ端から全制覇です(^o^)

妊娠悪阻で自宅安静中です(´._.`)
家事もろくにできず、旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱい💦
現実逃避と身体を休めるため今日から実家にお世話になります(´ω`;)

はるみママ

お返事ありがとぅございます*\(^o^)/*
そうなんですね…長い安静期間辛ぃですね…>_<…
私も毎日スマホゃたまごクラブ、テレビ、DVDの日々です☆
でも、これが出産までずっと続くと考えたら…なんか旦那さんにも毎日ゴロゴロも申し訳なくてヽ(;▽;)ノ考えすぎかな?

ロズワール邸のメイド(妹)

私はつわりで仕事を辞めて、そこから毎日家で暇してます(ˊ°_°ˋ)
特に安静でもないので、旦那が休みの日は一緒におでかけしたりしますが最近は身体が重くて重くて...(;^ω^)

掃除したりテレビ見たりして過ごすのはもちろん、赤ちゃんのスタイを手作りしました★
今月号のたまごクラブに、縫うだけのスタイキットがついてるので良かったら買ってみたらどうですか??布もすでに切ってあったし、針と糸さえあればオッケーです\\(◡̈)/♥︎
男女兼用のデザインでしたよー。

あとは、インターネットで試供品調べまくって請求してます。笑
おむつやミルクの試供品って結構あるみたいで、無料でもらえるものも多いですよ(*′ω`ノ)

ご参考までに♡

まいめろ☆

妊娠中は安静が一番です!
だからいいと思いますよ(^o^)

ままり

私も仕事探し始めた矢先の妊娠でした。けど今はつわり中で家事さえままならない感じです(^_^;)

安定期入ったら、今しかできない資格の勉強でもしようかな〜なんて考えてます。それか不器用ながらもベビーグッズ手作りしようかな、とか♡

元々主婦、今は切迫で自宅安静中です。(最初から今まで家にいる事に変わりありません^^;)
とはいえ、だんだん回復してきているのでいろいろ作ってます(*´▽`*)

あとは、抱っこヒモの練習をしたり(ダッフィーで)
チャイルドシートの練習をしたり(ダッフィーで)
絵本読みの練習をしたりしてます。(ダッフィーで)

はるみママ

ありがとうございます*\(^o^)/*
悪阻がひどぃと安静が大事ですねっ…>_<…
私も旦那に仕事しなくて良いょと言ってくれるけど毎日申し訳なくて(T^T)
悪阻私もひどいので家事も完璧ではなく手抜きですf^_^;
実家にお世話になるんですね☆
周りの方、協力的で良いですね☆
少しでも悪阻軽くなれば良いですね(*^^*)

はるみママ

ありがとうございます*\(^o^)/*
つわりでお仕事辞められたんですね(つД`)ノ
私も旦那が土日休みなので外食ゃショッピングをしてその時だけは楽しんで過ごしてます(笑)
スタイ作り良いですね!♡
先月に初めてのたまごクラブを買いました☆
たまごクラブも買おうかなぁ…♡
試供品チェックも楽しそぅ!
そういうのがあるのは初耳です!参考になります(≧∇≦)

はるみママ

そうですね(*^^*)☆
そう言われたら元気が出てきましたっ♪ありがとぅございます☆

はるみママ

同じですねっ(*^^*)♪
悪阻があったり、高体温で何もしなくても体がダルかったりして買い物もしんどかったりしますょね´д`;資格かぁ〜なるほどぉ〜♪
おバカな私には考えつきませんでした(笑)これからの為になるし良いですね☆
それに尊敬しちゃいます*\(^o^)/*
不器用だけど私も何か手作り考えてみよぅかなぁ(^ω^)♪

はるみママ

切迫って何週目になってもあるものなんですねっ(つД`)ノ
回復してらっしゃってよかったです♪*\(^o^)/*
やっぱり色々手作りされてるんですね☆尊敬♪
ダッフィーちゃん可愛ぃー(≧∇≦)私もディズニー好きです☆といっても、ダッフィーちゃんは小さいストラップの3つくらぃしか持ってません(T^T)
赤ちゃん練習出来ませんね(笑)おっきぃダッフィーちゃんお迎えしようかな…(*☻-☻*)
練習に使えるなんて素晴らしぃ☆
この間は久しぶりのディズニーシーで腹巻ゃベビーカーのブランケットクリップなど買いました♪
性別が解ったらもっと揃えたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

はるみママ

グッズ☆

私も同じく求職中に妊娠しました!!!
ので、専業主婦してます(*˙˘˙*)ஐ

妊娠中のこの時期に資格取ろうと思い勉強してます(っ॑꒳॑c)

はるみママ

同じですねぇ(´▽`)ノ♪
資格凄いなぁ)^o^(
私も何か取りたいと願望はあるけれど自分が一体何の資格を取りたいのかが解らなくて…(T^T)

でも、サボってばっかりですよ😅笑
お菓子作りに挑戦してみたり、お散歩行ったり…です(っ॑꒳॑c)

はるみママ

ただでさえ資格大変そうなのに妊娠中となると…サボっちゃいますね( ̄ー ̄)♡
お菓子作り素敵♪
お散歩私も近くの公園に用もなく行ったりしてます(笑)☆

勉強しようと思っても眠くなっちゃって…(;´∀`)笑

体重管理にもお散歩はいいですしね♪♪
ただ今日も雨で外出れなくって(˘-з-)
毎晩の体重計が怖いです💧笑

はるみママ

25週目くらぃになると体重管理大変なのですねっヽ(;▽;)ノ
今日はこちらも雨です( ̄ー ̄♡
買い物すらめんどくさぃので冷蔵庫整理しよっと(笑)♪

た…大変です( ̄∇ ̄|||)笑
少し油断すると「エッッ!!!」ってくらい増えてます…💧
そんな食べてないのになぁ(•̯́•̀)

うちは今日フライにしようかと…♡
つわりはもう大丈夫ですか??

はるみママ

体重管理まだしてないのでこれから大変なんだろうなぁ(u_u)
つわりは12週目の今でもあります(;_;)お腹が空いたり、匂いがきつかったりすると吐いたりもします…(T^T)
つわりはありましたか??

そうなんですか…。
つらいですよね(•̯́•̀)
お料理とか家事、無理なさらないでくださいね!

私は7週から始まり8週には元気でした!!!笑
周りからは羨ましがられましたが。つわりが軽いって不安でしたよ…。
まだお腹も大きくなってないし、胎動もないしつわりも軽い…赤ちゃんほんとに元気かなぁ??って😢

はるみママ

ありがとぅございます(=^x^=)
お料理は何とか毎日出来てます☆掃除ゃ洗濯はまぁまぁ…なかんじかなぁ( ̄ー ̄)♡
お料理がストレス発散になってるかも♪
つわり、短いと逆に不安かもですね!(つД`)ノ
あるとあるでしんどぃし、軽いと赤ちゃん成長してるかな?って常に考えちゃいそぅ(o_o)
それを乗り越えたんですねぇ〜*\(^o^)/*♪
早く胎動を感じたいなぁ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ストレス発散は必要ですね☆
私も最近はいろんなお料理にチャレンジしてます(*´╰╯`๓)♬

胎動はもう少しですね!!
私も待ち遠しかったですよ〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
個人差は激しくありますが私は16週くらいで感じました♡
楽しみですね〜♪♪

はるみママ

私もなるべく料理が被らない様にいろんなお料理に挑戦してます\(//∇//)\♪今はゆっくりの時間があるから…(*☻-☻*)♡
胎動はもぅ少しかぁ♪16週って早いですね*\(^o^)/*
楽しみぃ〜♪♪

Rikostitch

私はつわりもそこまでヒドくないのでハローワークに通い始めました!
ちょっとでも働けたら良いなぁって(^_^)ゞ
なかなか妊婦さんが働けるとこはないかもだけど、元気なのに家に居るって結構しんどいんですよね(^◇^;)

はるみママ

私も少しでも働きたいと思ってハロワに行ったりしてるんですけど、短期の仕事だとちょうどギリギリまで働けるっていう期間じゃなかったり、1ヶ月とか極端に短い仕事しかなかったりと全然見つかりません_| ̄|○
1ヶ月だけでもって思えたらいいんですけどやっぱり欲をいえば、ギリギリまでしたくて…(笑)
でも、今は半ば諦め気味なのでこのまま働かないかもなぁ(´・_・`)
かといって毎日暇なんですけどねヽ(´o`;今日は、DVD見たり買い物に行って気分転換しようと思います(*^_^*)