※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ06
妊娠・出産

昨日の病院での質問を参考に、新しい病院で受診しました。胎嚢確認でき、先生や受付の対応が良く、里帰り出産を検討中です。里帰り出産を予定している方はいますか?

昨日、病院について質問して、色々教えていただいたことも参考にして
今日6w0dで新しい病院で受診してきました。
前回は何も見えませんでしたが、今回は胎嚢は確認できました。
2週間後にまた受けにきてくださいとのことでした。
今回の病院は待ち時間もそれほどではなく、妊娠についても色々詳しく話をしてくださり、ありがたい先生でした。
受付の方も何度もおめでとうと声をかけてくださり、素直にとても嬉しかったです。
順調に育てば里帰り出産までこちらでお世話になれればと思っています。
ここんところ病院探しで頭がいっぱいだったので少しホッとしました。
2週間後の検診までに実家に帰る予定なので、里帰り出産予定の病院にも1度診察していただこうかと考えております。
時期としてはまだ早いかもしれないなとは思うのですが、実家に帰れることが滅多にないので今回がチャンスかもと思い分娩予約についても確認してみようと思っています。
里帰り出産を予定されている方で、そんな方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

里帰り先の病院で受診すると、また定期的に行かないといけないんじゃないかな?と思います。
本格的に里帰りするまでは、里帰り先の病院での受診はしなくていいかなと、あたしは思います。
でも分娩予約は早く締め切るところもあれば、分娩制限ないところもあるので、まずは電話で聞いてみてもいいと思います。
電話したら、里帰り先の病院では『30週までに受診してください(単胎なら34週ぐらいですかね?)』と言われるので、その頃で大丈夫ですよー!
もちろん早く受診するのはいいのですが、その後本格的に里帰りするまで通えないのではドクターも良い顔しないかもと思いました💦
あたしは里帰り先の病院で30週までに受診しなければいけなくて、22週で里帰りするので、里帰りしてから分娩先の病院に初めて受診しにいきますよ(*^^*)

なるみ06

そうなんですね。
先ほど病院に電話してみました。
ちょうど帰省することもあるので、
とりあえず受付に一度きてくださいとのことだったので、
病院で伺って受診するか決めたいと思います。
里帰りするまでに1度は早い段階でも受診しないといけないと思い込んでいたので、さきぴーさんのお話が聞けて良かったです!
ありがとうございます!!