※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

子育てで大切なことは何でしょうか?アドバイスをください。

今しかないこの子育て、
おおきくならないでーとおもうときがあります(´;ω;`)♡
ずっと抱っこさせてー抱きしめさせてーって(´;ω;`)♡

子育てにおいて何を大切にしていけばいいですか?
これしといたほうがいいとか、
ありましたら教えてください(´;ω;`)♡

我が子は宝ですね、、♡

コメント

さーやん

私も同じこと思う時があります‼️‼️ずーーっと赤ちゃんでいてー!って泣きそうになる時もありますよ(笑)

昨日も可愛かったけど今が一番可愛い‼️明日はもっと可愛いんだろうな‼️と、思いながら子育てしています😊

まこ

うちは毎月お昼寝アートを
してますよ!
思い出にもなるし成長度合が
みれるので💜おすすめです!

いいよ

めちゃめちゃ思ってました!
ほんとに日々変わっていくから、いとしさとせつなさと…♡

でもねー、1歳過ぎて歩いたり踊ったり喋ったり、、どんどん新しい事を覚えてくれると「何こいつ天才かー!私と会話する為にこんな事覚えたのー!」ってそっちが楽しくなってきて、気付くと切なさを感じなくなりました。
だんだん対等に近づいてきて、赤ちゃんではなくなった証拠なのかも。

私の場合、動画と日記は欠かせないですね。既に◯か月で何が出来てたのか細かい事は忘れてしまってるので!

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

ほんと子どもの成長は早いですよね😭
既に旦那に、おっきくなって「ばばあ」とか
言われたらどうしよう…とか言ってます笑

大切にしてる事は、喜怒哀楽を共に
分かち合う?ことですかね(´・∀・`)
2人目が産まれて、すごく思いました!!
成長が早い分、大切なこの時期を
楽しみたいなと。

なので下の子に手がかかってても
上の子とも全力で遊ぶ、悲しい時は
たくさんぎゅーとする、下の子が
楽しそうにしてたら、上の子も一緒に
笑ったり楽しむことを大事にしてます☺

Ro

ありました!ありました!わたしにもそんな時期が!!!

子供の成長は本当に早いとよく言いますよね。うちの子もまだ1才なのにそう思います。生まれてから今まで、何をしてたかわからないぐらい闇雲に、忙しく過ごしていたらもう1才。でも振り返ると色んなことがあって、長かったなとも思うから不思議。

大切なのは、どうしたって忘れてしまう一瞬一瞬を精一杯目に焼き付けることじゃないかしら。今は携帯photoがあるから沢山のかわゆい我が子を撮ることができます。それもいいけど、フィルター越しじゃない、生身の彼らを目に焼き付ける必要が親にはあると思います。

はる☆ゆい

本当に、我が子は宝ですね😊
わたしも、そんなに急いで大きくならないでいいよーと思います。
子供の成長に追いついていないのは母かもしれません(笑)

上の子が11歳なんですが、今日家族で昔のビデオを見ていました。
泣けますね(笑)
10年も経てば忘れてしまうことばかりで…。

なので、やはりビデオと写真は、撮りすぎくらい撮っておくことを心からオススメします。どれだけ撮っていても、もっと撮っておけば良かった…と思います。

特に、何気ない日常。
旅行とかお誕生日会とかももちろんいいのですが、離乳食食べているところとか、お風呂入っているところ、寝顔、泣き顔…。そんなもののほうが可愛いです。
そしてなるべくいろんな人とともに撮るといいです。
悲しいことですが、子供が成人するまでおじいちゃんおばあちゃんが生きていられないこともありますし、親戚、友達などをからめた写真やビデオは、貴重な思い出となります。

記憶は薄れてしまうので、記録をおすすめします💓