※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

最近の胎動が激しく、痛みを感じるほど力強い。元気そうで安心もあるが、しんどい。お腹の中で蹴るよりも脚を突き上げる感じ。皆さんも同じ感じですか?

胎動について。。ここ最近胎動があまりにも激しく痛い位の力強さです.,元気な様子が確認出来て安心と同時にしんどくもあり。。とにかく物凄い力でお腹の中を蹴るというよりはお腹の壁に暫く脚を突き上げている様な感じです。。皆さんもこんな感じですか?

コメント

なつき

そんな感じでした!
私はその出っ張ってるところをちょっとクイーって押したらやめて〜って感じで息子は逃げてました笑笑

  • OOIOO

    OOIOO


    やっぱりそんなものなのですねえ。。何か訴えてるのかなあと思ったりして.,しかし物凄いちから.。!笑

    • 6月14日
ななな( ¨̮ )

私も同じ頃からものすごい強さで胎動があり、体力使いました😭お腹も大きい中、結構大変ですよね~😂

グググッとかグルングルンっというような、ものすごい力強さがあって、胎動が特に強い時は私も息を止めてしまうような感じでした(笑)足を突き上げるような感じ、すごく良く分かります!!!!(笑)

生まれて来てからも、娘は足の力が強く、今7ヵ月ですがつかまり立ちの練習を必死に頑張ってます😙

今は安心できて嬉しい反面、辛いと感じることもあると思いますが、生まれた後、娘が胎動と同じような動きをするのです!(当たり前ですよね笑)その時とてもとても愛おしく感じました。

あと少し胎動も楽しみながらお身体大切にして下さい♡

  • OOIOO

    OOIOO


    ご丁寧にありがとうございます!お腹の中の元気さと生まれた後の元気さってやっぱりおんなじなのかなあ。。そらなら良いですねえ♡何はともあれ健康でさえあればOKです!しんどいけど今しか感じられないって事で後少し噛み締めて居ようと思えました!

    • 6月14日
  • ななな( ¨̮ )

    ななな( ¨̮ )

    わー!グッドアンサーありがとうございます♡自分と経験が一緒で思わずあまりしないコメントしてしまいました(笑)

    足の動きがあまりに胎動と一緒で、入院中夜通し起きていて辛いなーって思った時も思わず笑っちゃうくらい可愛かったです♡というのを今思い出しました(笑)
    本当ですね。きっと元気いっぱいに生まれてきてくれますね🎶

    • 6月14日
  • OOIOO

    OOIOO


    本当,世の中のお母さま方のこと改めて尊敬しました!まだまだこれからですけどね。。ありがとうございます!元気で生まれてくれればそれだけで良いですね♡

    • 6月15日
ゆのん

同じです😭✨
ほんっとーに辛かったです(笑)
あばら骨折れたんじゃないかなっていうくらいずーっとズキズキ痛んで辛かったです_(:3」∠)_
いまはそんな感覚も、思い出せなくなってきてます☺️✨

  • OOIOO

    OOIOO


    ついつい,

    いたっ!

    って叫んでしまったりするくらいです。。良くも悪くも思い出せなくなるからまた産みたくなるんですね〜♡

    • 6月14日
  • ゆのん

    ゆのん

    子供を見ながら思い出すと、とてもとても愛おしく感じます☺️💕
    本当にあっという間なので、つらいかもですが楽しめるといいですね(´・ω・`)✨

    • 6月14日
  • OOIOO

    OOIOO


    そうですねえ。。これを感じられるのもあと少し.。そう考えたら貴重な時間ですねっ!ありがとうございます♡

    • 6月14日
まままきりん

わかりますー(>_<)
一箇所だけボコって出たりしていびつな形のお腹の時あります💦
ポコポコみたいなじゃなくてぐにゅーーって。
皮膚そんな伸びないよ😂って言ってます(笑)

  • OOIOO

    OOIOO


    ポコポコじゃなくてぐにゅーーーって.まさにまさにそんな感じですねえ。。

    嗚呼.,喜ばしくもあり眉間にシワ寄せてます ○

    • 6月14日
  • まままきりん

    まままきりん

    これは足かな?手かな?なんて考えながら触ったり話したりしてます💕
    1人目の時、こんな体験無かったので旦那とおぉ!っていいながら触りまくってます(笑)
    ほんと、喜ばしいことですよね( ´∀`)
    けどまじ痛い(笑)
    不意に来られるとビックリもするし(^_^;)笑

    • 6月14日
  • OOIOO

    OOIOO


    おんなじですねえ♡
    旦那に

    見て見て!

    って言うとぴたっと動かなくなるのも不思議 笑
    こんな風に一心同体で感じられるのも後少し。。痛いけどやっぱり幸せな痛みですね!

    • 6月14日
  • まままきりん

    まままきりん

    うちも旦那も触ったらピタって止まります😂😂😂
    1人目の時もでしたよ(笑)
    不思議ですけど、あるあるなんですよね( ´∀`)

    ほんと後少しですね〜
    お互い…
    私はもう疲れたから早く産んでしまってはやく会いたいです(^_^;)

    • 6月15日
  • OOIOO

    OOIOO


    そうそうっ,早く産んでしまって早く会いたい.。♡

    わ!また夜間の部で激しく動き始めましたとさ♨︎いたいっ!笑

    コメントありがとうございました!

    • 6月15日
  • まままきりん

    まままきりん

    夜間の部😂(笑)
    ありますよね(笑)
    夜間の部のお相手頑張ってください( ´∀`)
    お互い出産頑張りましょうね💪🏻

    私も寝れなかったのでお相手ありがとうございます😊
    ではでは、おやすみなさい!
    (まだ寝れそうにないけど…笑)

    • 6月15日
  • OOIOO

    OOIOO


    そんなそんな!こちらこそですっ!お付き合い頂いて助かりましたあ〜♡ 初マタなので分からないことだらけで。。

    うおおおー。。また変わった動きしてる。。( 赤子の胎動 )

    ありがとうございました!おやすみなさい.。

    • 6月15日
りん

私も同じでしたー!
結構痛いですよね😵💦
元気なお子さんなんですね😆✨

うちの子は出産中も激しく動いて陣痛とともに痛かったです😂‼笑
生まれてからも動き回る元気な子です〜❤

  • OOIOO

    OOIOO


    陣痛+激しい胎動、、!?
    とっても痛そう。。

    やっぱりお腹の中に居るときのこの勢いと生まれてからの元気さってイコールなんですかねえ。。まあ何はともあれまずは元気でありさえすれば何でもOKですね!

    • 6月14日
えーなん

わかりますー!
わー、足出てる出てる!ってなります(笑)
よく押し返したり追いかけまわして遊んでます!
寝るときは骨盤と肋骨をゴリゴリされるので骨折れるかと思って痛いです(T ^ T)

  • OOIOO

    OOIOO


    そうなんですねえ!わたしのお腹脂肪が多いからなのか足の形まで分からない。。笑
    痛いですよね〜夜中や早朝はこれで目が覚めますね。。

    • 6月14日
  • えーなん

    えーなん

    さすがに足の形まではわかりませんよー!
    分かる人は指とかまで分かるって言いますよね!
    見てみたい(笑)
    私寝る前がひどいだけで夜中に起こされたりまではないんですよねー!
    朝目が覚めるのはおしっこのせいだと思ってたんですけど、もしかしたら膀胱蹴られて起きてるのかもですが(笑)

    • 6月14日
  • OOIOO

    OOIOO


    足の裏の👣形がお腹にうつってる写真とかたまーに見るからそう言う感じなのかと思いました!

    トイレが近いのと胎動とで睡眠不足気味です〜 ♨︎

    • 6月14日
  • えーなん

    えーなん

    あ、見たことあります!
    合成だと思ってたんですけど、実際ありえるみたいですね!
    私はちゃんと頭が下になってるのでこの辺で動いてるのは足だろうなーってことで足って言ってます( ^ω^ )

    今日母親学級で他のママさんたちも寝不足だと言ってました!
    私はまだ楽な方なんだなーと思いました(^^;;

    • 6月14日
  • OOIOO

    OOIOO


    これだけ力強いとなると脚かなあと勝手に思ってました!わたしなんて逆子→治る→逆子→治る→逆子を繰り返してるので実際はどこに何があるのか不明です、、笑

    楽な方だと思いますよっ!あ、 、深夜の部の活動( 胎動 )始まりました ♨︎笑

    コメントありがとうございました!

    • 6月15日
  • えーなん

    えーなん

    逆子ちゃん大変ですね!
    出産までにぜひ戻って欲しいです!

    深夜の部の活動(笑)
    笑ってしまいました(笑)

    お互い予定日が近そうなので頑張りましょうね♪
    おやすみなさい(*゚∀゚*)

    • 6月15日
  • OOIOO

    OOIOO


    動きが激しいからどんだけ回るん?みたいな。。笑

    そうですねっ!お互いに頑張りましょうね♡お付き合いありがとうございました!

    おやすみなさい。。

    • 6月15日
Keymy

懐かしいです😂
わたしもそうでしたよー!
足でよくお腹をグイグイされました💦
あと寝てる時に激しい動きをしていたのか、地震?!って間違えるほどでした(笑)
足でグイグイされてる時はよくその足を押し返してましたよ😊

  • OOIOO

    OOIOO


    やっぱりそう言う感じですよね〜,どんだけ暴れてるんだ暴れてるんだーー!くらい暴れてる時あるし,そうかと思ったら次の瞬間,しーーん。。みたいな 笑

    極端な子みたいです。。

    • 6月14日