※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
妊活

人工授精のタイミングは排卵直前or直後が一般的ですか?排卵の2日前からタイミングを取ることが良いと思っていたので、病院の方針と異なり不安です。

人工授精のタイミングについて

今週期2度目の人工授精です。前日にHCG注射をして、翌日人工授精というのが通院中の病院の方針(?)なのですが、みなさんの病院はどうですか?

普通にタイミングで妊活してる時は、排卵の2日前からタイミングをとっていたので…。排卵前に精子がスタンバイしてるのが良いものだと思ってました。

人工授精の場合は、排卵直前or直後にするものなんでしょうか?

コメント

年子♡mama

私はだいたいAIHの前日でしたよ(^ω^)
AIHの日だったり、その時によって違ってました\(ϋ)/

めろちゃん♡

こんにちは♡
私は人工授精で妊娠しました(o^^o)
私の通っていた病院は人工授精前日に排卵を確実にさせるためにHCG注射をしましたよ♪
そして翌日人工授精しました!
人工授精の場合、精子を洗浄したり処理を行うと思うのですがその場合通常よりも精子の寿命が短くなるようです。
ですので、人工授精の場合は排卵直前、直後が一番良いそうです\(^o^)/
ちなみに私は排卵後の人工授精でしたが1回目で妊娠出来ました!!
そして、私は人工授精前日に注射しただけでしたので人工授精後は生理予定日までただ待つのみでした(o^^o)

妊娠されますように(^_^)♡

まあとん

HcGを射ってから36時間後に成熟卵が排卵します。人工受精は子宮内にカテーテルを挿入して精製した精子を注入する手技です。
なので必然的に普通の射精よりは排卵前に待機できる状態になりますよね。
ポイントはhcGを射ってからすぐには排卵しないということと射精よりは卵巣近くに到着するのが早くなるということだと思いますよ(^-^)

rococo

やっぱり病院によって違うんですねー!勉強になります(ノ*´>ω<)ノ

rococo

謎が解けましたー!!
的確なお答え、ありがとうございます❤️今まで忘れてましたが、そういえば「洗浄後の精子は寿命が…」って話を聞いたかもしれないです!笑

rococo

そういうメカニズムなんですね!HCGをうってすぐには排卵しない。ずっと謎だったので、悩み解決です❤️