※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が辛いので、同じ体制で寝ると寝付けない。同じ経験の方いますか?工夫方法を教えてください。

最近仰向け、うつぶせができないので、
横向きの体制で寝ると、お腹がちょっとつぶされる感じが辛いからかずっと同じ体制だとお腹が辛くなってきて、
なかなか寝付けないです。
伝わりづらいは表現ですみませんが、
同じような方いらっしゃいますか?どんな工夫されてるか教えて欲しいです!!

コメント

ダディ子

お腹が大きくなって来たりすると苦しいですよね😭

タオル、クッションを足の間に挟んだりしてもダメですか?

あとは背中にクッション、タオルをかませるように横向きで寝るとクッションにもたれるような感じであたしは楽に寝れてました。

伝わるでしょうか。笑

もう少し行くと息が苦しくなってくるときもあるのでオススメです😭

• あさひ

あさひ

早速ありがとうございます(T_T)
    そうなんです、これだ!と思っても徐々に痛くなってきちゃって😭
    背中にクッションかませるんですね!それ試したことないのでやってみます!ここからまだ息苦しくなってくるんですね、、、😨頑張ります!

• 6月14日
あ

私はまだ20週目なんですが、すでに横向きで寝てもおなかが辛く、二人目にして抱き枕かいました😅少しはましになりましたが、、とりあえずお腹の所に薄いクッションとか挟んでみるとか😣

• あさひ

あさひ

みなさん同じ悩みあるんですね😭抱き枕私も最近我慢できなくて買いましたが、それでも辛いときがあって😭
    薄いクッションですね!ちょっと試行錯誤してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月14日
K

寝付けないの辛いですよね🙄💬
わたしはクッションだと大きくて余計に苦しくなってしまうので、毛布細長く畳んでお腹から足にかけて挟んで寝てます(笑)

• あさひ

あさひ

辛いですよねー😭😭
    そうなんです!抱き枕買ったんですが何か足組むとそれでだんだん苦しくなるときがあって😭
    薄い布団をたたんで挟むですね!ちょっとやってみます!
    ありがとうございます😭

• 6月15日