※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後0ヵ月の男の子を育てている新米ママです。母乳とミルクの混合授乳をしているが、泣き止まず心配です。泣き続かせていて大丈夫でしょうか?

生後0ヵ月(11日目)の男の子を育てています新米ママです( ¨̮ )

今母乳とミルクの混合授乳をしているのですが、今日退院後の体重測定に行ったら順調に体重が増えているので完母でいけるんじゃないかな?と言われました。
とりあえず2回に1回ミルクも飲ませて様子を見ているのですが、母乳を飲ませ終わってもなかなか寝ずグズグズ泣いてしまい泣き止みません。まだ飲み足りないって感じもせず、おむつも抱っこも何してもただただ大泣きしてます(இдஇ; )

泣き続かせておいて良いのでしょうか?顔を真っ赤にして苦しそうで可哀想です(´•ω•̥`)

コメント

miku

赤ちゃんは泣くのがお仕事なので少しくらいほっといても大丈夫ですよ(^^)

• y

y

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    あまり気にしないようにしてみてます☺️💕

• 6月18日
ありんこ

ぐずぐずなり始めたらまたおっぱい吸わせてみてはどうでしょう?😀大変だと思いますが、頻回授乳が完母への道だと思います👏🏻私もとにかく吸わせることで完母になれました〜😊

• y

y

病院で3時間おきにと言われていて3時間っていうのをきっちり守りすぎてたのも原因かなって思いました😞
    今は泣いたらあげるようにしてたくさん飲んでくれてます✊🏻💕

• 6月18日
Ria.nne★

私もそんな感じでした(^^)退院後に体重測定に行ったら思ったより母乳が出てたので、ミルクの量減らすように言われて、減らしたらずっと泣き続けてました(T ^ T)助産師さんにも、最初は泣くかもしれないと言われてたので、ひたすら抱っこでトントン💦キツかったのを覚えてます😭数日したらおさまりました(^^)

• y

y

同じですね😢夜はやっぱりミルクあげちゃってますが昼間は抱っこしてトントンして頑張ってます😭✊🏻今だけだと思って頑張ります💕

• 6月18日
きなこ

生後8日で夜だけミルク足してる混合ですが、夜以外は寝るまで母乳飲ませちゃってます!
それでも泣くときはミルク足しちゃいます!
いらないときは飲まないので、満足するまで飲ませてます。
その子によって違うと思いますが(>_<)

• y

y

わたしも夜はミルク足して、夜以外は泣いたらあげるようにしたら今のところ上手くいってます😳💕

• 6月18日