※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

避妊をやめて妊活を楽しんでいる夫婦がいます。妊活が楽しいけれど、辛いこともあるそうです。コメントをお願いしています。

「妊活」についてです🌟今までずっと避妊して来たけれど、避妊をやめる事も「妊活」といいますか?🤔

リアルな話になりますが…💦娘は避妊をしたけれど妊娠した子になります😊もちろん嬉しかったですし、産むことに迷いもなかったです。なので、旦那とは付き合ってから今まで6年、避妊なしで仲良ししたことがありません😅1度も。

そんな事もあり、私たち夫婦にとっては「妊活」が楽しみなものになります🍑2人目ができなくても治療をする気はありません。

妊活が辛い事がある事、ママリを拝見しながら少しは分かっているつもりです。
そんな事もあり、軽々しく「妊活たのしみ!」といっていいものか…😅

文章が支離滅裂、そんなの気にしなきゃいいというのは分かってるのですが😭
優しい方コメントもらえればと思います🌻

コメント

ぴっぴ

妊活カテゴリーに投稿するのはちょっとちがうかな?と思い、こちらのカテゴリーにさせていただきました😊

たんぽぽ

妊活って言うんじゃないですかね??(^。^)
妊娠を希望して行うことは、例えば体を温めるとか、そういうのも含めて妊活と言うような気がします!

• ぴっぴ

ぴっぴ

まだ1年間は避妊しなきゃなのですが、「妊活」楽しみに出来そうです💓
    ありがとうございます😊

• 6月14日
退屈ガール

避妊をやめただけでも妊活っていうと思いますよ(^^)
妊活は楽しんでいいものです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💓
    あと1年間は避妊しなきゃなのですが、「妊活」楽しみにしたいと思います!

検査薬の陽性をみて、びっくりじゃなくて、素直に喜べるの楽しみです😘

• 6月14日
posso

言うと思いますよ。
うちも、避妊やめることにして、妊活解禁!!って思いましたから。
病院に行って、卵胞見てもらったりするのも妊活だし、妊娠を望んで夫婦生活を送るのも妊活。赤ちゃんを楽しみに待つことに変わりはないと思います。
楽しみだな〜っておおらかな気持ちで構えていた方が、焦ったりするよりずっといいのではないでしょうか。
赤ちゃん来てくれますようお祈りしています^ ^

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💓
    あと1年間は避妊しなきゃなのですが、「妊活」楽しみです🌟

少しモヤモヤしていたので、軽くなりました😊
    本当にありがとうございます🎁

• 6月14日
あ★き

あくまでも私の印象ですが…
妊活とはちょっと違うのかな?と思いました。
妊娠するために何か気を付けるようにしたり(例えばカフェイン控えるとか、葉酸を摂るとか)、努力したり(排卵日を狙った仲良ししたり、基礎体温つけたり)するのが妊活なのかなと。
でも妊娠する目的の行為であれば、妊活になるのかなとも思いますし…。
避妊するだけなら、妊活かもしれませんが、周りには気軽に言わない方がいいかもしれません。本気で妊活してる人にとっては、え?って思われそう…(^_^;)

再度言いますが、あくまで私の意見です!気にしすぎないでくださいね💦
すぐに授かれるといいですね(^^)♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

私の気にしてることズバリです!
    2人目はあと1年以降と思っているので、全く焦ってなくて、むしろ避妊中です😊

周りの妊活事情もわからず、軽々しく「妊活してます!」と言うことに失礼がありますよね😱

旦那も2人目を楽しみにしてくれているので、あと1年後のために体つくらなきゃですね💓

• 6月14日
もりりん

避妊しないだけでも妊活だと思います(*'ヮ'*)

その一方で不妊で悩み、妊活を苦しんでる方もいるので、妊活楽しみ!よりは二人目楽しみ!の方が表現としては良いのかなと思います✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

表現にスッキリしました💓
    そうですね、周りに聞かれたらそのように答えるようにします😘

ありがとうございます😊

• 6月14日