※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん♡
妊活

高温期に一度だけ37度近く上昇しましたが、翌日には元の高温期に戻りました。体調に変化はなかったが、原因は何でしょうか?また、排卵後に腰痛やむくみ、子宮の痛みがあります。最終月経は11月6日です。

おはようございます。高温期に一度だけ、37度近くあがったのですが、翌日また平均的な高温期に戻りました。高くあがった日に体調の変化などは無かったのですが、なんでしょうか??あと、排卵あたりから、腰痛、足のむくみ、子宮がたまに痛いなどの症状があります。ちなみに、最終月経が11月6日です。

コメント

おまめねこ

基礎体温はその日の気温や体調などで大きく変わります。
下がってしまっていても高温期をキープできているのであれば気にする必要ありません。

よく言われているのは着床時には体温が下がる、です。
これが本当かどうかわかりませんが、私は特に排卵日以降体温に下がったりも上がったりもありませんでした。
着床したかな、というときに目眩なら起こしています。

腰痛、浮腫み、下腹部痛はPMSでも症状としてありますのでそれだけでは判断ができません。

えりにゃん♡

体温下がるのですね。あたしは逆に一時的にあがったので違うでしょうね…。。。

YU-

えりにゃんさん、おはようございます☆
体温、平均に戻ったんですね…
昨日はたまたまだったのか、また明日上がるのか…あんまり気にしすぎたら、またガタガタしちゃうかもしれません(´・_・`)
一喜一憂する気持ちはすごくわかります!
でもストレスでガタガタしちゃうので、あとはゆったりその日を待ちましょうよ☆
私も今朝は36.5℃を下回っちゃいまして…(。-_-。)
諦めモードではありますが、でもまた明日様子見と思っています!
えりにゃんさんは高温に変わりないですから、順調ですよ☆

あゆけい

どうして上がったのでしょう!?

風邪とか、薬を服用したとかはないですか??

睡眠も4時間ありましたか?

気温、睡眠時間、薬などにも影響されるので、そういったものがなければたまたまなんでしょうか。

えりにゃん♡

おはようございます。はい。平均に戻ってしまいました。。一喜一憂しちゃいます!ストレスはダメですねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )朝からテンション落ちましたょ。。。ゆうこさんは、平均的に体温は低い方ですか???

えりにゃん♡

どうしてあがったのか謎でして…。。。風邪も薬も、睡眠もきちんと取りましたよ。基礎体温測り初めてから、本当に初めての高温だったので期待してしまいました。。。たまたまなんでしょうねぇ。。。そういったことが今まで無かったので本当に謎です。

あゆけい

でも、リセットするまでは可能性はありますよね(*^.^*)

私、排卵予定日に最低体温マークしたと思ったら、今日また陥落して、最低体温以下になりました。

うーん??

YU-

そうなんです(。-_-。)
でも今月は、高温期なのに一度も36.7℃を越えなかったので、何かしら異常があるんだと思います…
先月、初めて科学流産だったので、いつもとの違いは全部そのせいにしています(u_u)
このまま下がってリセットしそうですが、その時まで考えないようにしようと思います(>_<)

えりにゃんさんも考えすぎずに、暖かくして過ごしてください☆

けぇ✿ベビ待ち中♡

私も着床あたりかなー?って時に2日間体温が0.3度下がりました!
生理予定日まであと数日です。
昨日今日眠気と胸の張りがありますが、ここ数周期の症状も同じ様な感じなんでなんとも…。

いつもとちょっと違うと色々考えちゃっいますよね!

えりにゃん♡

けぇさんの基礎体温はどんな感じですかぁ???

けぇ✿ベビ待ち中♡

少し下がったあと、また徐々に上がってきた感じです。
少し期待もありますが、あまり考えすぎず待ちたいと思います(^_^;)