生後4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱や不機嫌、接種部位の腫れが見られます。様子を見ていて良いでしょうか。似た症状の方はいらっしゃいますか。
予防接種の副作用について
生後4ヶ月。昨日2度目の予防接種(ロタ、5種、肺炎球菌、B型肺炎)を受けました。昨日の当日は、特に変わった様子はなかったのですが、今朝から発熱(38度近い)、ずーっと不機嫌で、接種した箇所も赤く腫れて硬くなっています。病院からは、大量に吐いたりしたら受診をと言われたので、今の状態だと様子見でいいのでしょうか?皆さんこのような症状はありましたか?気持ちぐったりしているような気がするのと、1回目が何もなかったので心配です。
- 🌻(生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
様子見でいいと思います。
うちもよく予防接種で熱出してぐったりしていましたが、丸一日位で元気になってました!
🌻
抱っこしてもずっと永遠グズグズなんですが、不機嫌にもなってましたか?🥲
はじめてのママリ🔰
よく寝るか不機嫌かって感じでしたので、よくある反応だと思いますよー!
🌻
ありがとうございます😭少し安心しました!引き続き様子見でいきたいと思います🙇