※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

汗疹かどうか、アトピーではないけど卵白アレルギーが関係しているか不安。1ヶ月前から続いていて、薬で治る感じ。

これは汗疹でしょうか?
血液検査したらアトピーではないって言われたんですけど、卵白アレルギーがあるみたいで。
なんか関係してるんでしょうか?
1ヶ月頃からずっと出てて薬塗れば治る感じです。

コメント

347771♡

これもです。

347771♡

顔もです。

Coco

関節部分が赤く目立つようでしたら、アトピーかもしれません。
掻き跡はありますか?
うちの娘は3歳でやっとアトピーと診断されました…もちろん願ってはないのですが、ずっと先生にアトピーかなぁ…様子をみましょうの繰り返しでした。
アレルギー用の飲み薬を夜に飲み始めたらあっという間にキレイになりましたよ!
体調悪いと荒れますが…

347771♡

確かに肘とか膝の関節も、赤いです。
やっぱりアトピーなんですかね?
先生に何度聞いても血液検査でマイナスやから違うでしょうと言われていて。
アルメタとリンデロンで治してる感じです。

Coco

お子さん、三ヶ月ですか?もしかしたら様子を見たいのかもです。一歳すぎても同じ感じでしたら、アトピーなんじゃないかなと…アトピーもアレルギーの一種なんで、年齢で免疫が上がり改善することもあります!
うちはそんな感じでした。飲み薬併用されてはどうですか?夜、無意識に掻いてるかもしれません。

347771♡

3ヶ月です。
1歳すぎてまた血液検査したらアトピーの反応が出るって事ですか。
また病院に行って飲み薬出してくれるか聞いてみます。
ありがとうございます>_<