※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐について質問です。5.5kg未満でも使えるでしょうか?首が座っていなくても使用可能かアドバイスをお願いします。

エルゴベビーについて質問です!
もうすぐ2ヶ月になる子がいるのですが、現在の体重が4kgないぐらいです。
抱っこ紐は首が座ってから使うつもりでオリジナルタイプにしようと思っているのですが、写メのように5.5kgからと記載されているのですがやはり5.5kgに達してないと使えないでしょうか?
首が座って抱っこ紐使ったらもう少し買い物やお出掛けも楽になるかなと思うのですが、5.5kgまで待たないといけないのもな〜と思って質問しました!
5.5kgになる前から使っていた方みえたらアドバイスお願いします!

コメント

にょん

体重クリアしてない時は身長もクリアしてないと思うので、身長が低いと顔が埋もれちゃって可哀想でした😭😭💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます😊
    顔が埋もれるという問題もあるんですね!
    参考にします(* ̄ω ̄)ノ

• 6月14日
orayuu

私の職場に居ますよ😌
未熟児で生まれて首は座ってますが体重がやはり小さめです。
なので身長もやはり小さいのですがお尻の下にタオルを畳んで底上げみたいにして使ってます。首が座ってから前提でしょうけどね😌
お顔が埋もれて苦しくならないように首を横向きにするとかしたら大丈夫だと思いますよ!
わたしもそうする予定です😉
ただメーカーさんが推奨する5.5㌔〜等決まりを守らない以上自己責任にはなりますから何かあっても誰をせめることもできませんね😅
あくまで自己責任で、、、
でも首が座る時には5㌔に達していると思いますよ^^*‪✯‬

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど‼️とにかく身長や体重の都合で顔が埋もれたりする可能性があるから5.5kg以上を推奨なんですね⭐️
    早めに買おうと思いましたが、もう少し様子見て首が座ってからその時の体重を見て購入しましょうかね😁

• 6月14日
  • orayuu

orayuu

ベビー用品って早めに買って無駄になっちゃうもの結構ありますからね😂
    首が座ってから体重が達してからでじゅうぶんだと思います😉✨グッドアンサーありがとうございました^^*‪✯‬

• 6月15日
ゆのん

やめておいた方がいいと思います💦
首座りして、なおかつ5.5キロ~なので☺️
もし抱っこ紐がどうしても必要であれば、インサート使うしかないです💡

• ちゃんみー

ちゃんみー

やはりオリジナルにするならインサートあった方がいいですよね🤗
    検討してみます(* ̄ω ̄)ノ

• 6月14日
いいにゃー

エルゴのオリジナル使ってます!
4ヶ月で首も座ったのでインサートをはずして使ってますがまだ胸にうずまる感じがします💦
なのでインサート付きで使うか、エルゴのアダプトのほうがいいかとおもいます。

• ちゃんみー

ちゃんみー

ちなみにインサートは首が座ってからでも使えるものなんですかね?🤔
    アダプトも考えたんですけど、オリジナルの方がデザインが多いので悩んでます😭

• 6月14日
  • いいにゃー

いいにゃー

首座っててもつかえますよー😊
    首も座ってるし夏で暑そうならインサートのクッションだけつかって底上げしてあげたら埋もれることもないと思います🎶

• 6月15日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど‼️🤗
    そちらもふまえて検討してみます😁
    ありがとうございます💖

• 6月15日
orayuu

首が座ってからだとまた新しい物や気になるのが変わってるかもしれないですしね😉
地味〜にいい値段しますから
無駄になるよりかは座ってから購入がいいかもですね😉