※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
妊娠・出産

鎌倉市、藤沢市で出産できる病院を探しています。矢内原医院は高いかもしれず、湘南鎌倉総合病院や桜林産婦人科も検討中。初めての出産でお金と安心どちらを選ぶか迷っています。

今妊娠9週です。鎌倉市、藤沢市で出産できる病院でおすすめなところを教えていただきたいです。
今は矢内原医院に通っていていい感じなのですが、かかるお金がちょっと高い気がして出産の予約をするか迷っています(,,•﹏•,,)
車がないため、調べた感じでは湘南鎌倉総合病院、桜林産婦人科あたりが通えそうな距離です。初めての出産で不安も大きくて、お金とよさそうなのどちらを取ればいいのが悩んでいます(ノω;`)

コメント

マリオの母

妊娠おめでとうございます㊗️🎉

初めてだと、ドキドキですよね💓

吉田クリニック、おすすめです。
無痛分娩も行なっていますし、クリニックながら、先生の数も多いですし、24時間365日体制でスタンバイされています。先生方も大学病院で長年勤務された方が殆どですし、初めてのお産に臨まれるのには良いのではと思います。

通える範囲内でしたら、一度HP確認されてはいかがでしょうか😊

また、参院を決める際のポイントですが、自分がどういった形でお産に臨みたいのか、また、どういったことに強く不安を感じているかを書き出して、それを軽減させるためには何が必要か、と考えれば自ずとポイントが見えてきますよ😊✨

• マリオの母

マリオの母

ごめんなさい。訂正です。
    参院→産院 です 😣

• 6月14日
まんじゅう

お返事ありがとうございます(*´°`*)
HP見ました!前から気になっていたのですがバスを乗り換えて40分くらいかかるため諦めてました。でも分娩時はタクシーと連携しているのもあるんですね!お金もこちらのほうが少し安そうですね。
土曜になるべく健診にして旦那さんに車出してもらおうかなーと検討し始めました!

ひよこ

吉田さんでわたしも産みましたが良かったです!
あとは湘南鵠沼産婦人科?だったかなも口コミみると評判いいですよ😊

• まんじゅう

まんじゅう

やっぱり吉田さん評判いいんですね!湘南鵠沼も同じくらい遠くて、次同じところで検診して金額等みてやっぱり高ければ吉田クリニックにしようかと思っています!だいたい60万くらいかかちゃうんですね(,,•﹏•,,)

• 6月16日
  • ひよこ

ひよこ

わたしは吉田さんで自然分娩で
    予約金10万+退院時3万くらいでした!出産一時金42万直接払い利用でしたが、
    大体60万くらいが目安かもですね😅
    退院時3万にはとこちゃんベルトや乳頭保護器も含まれた額なので実際の出産額は少し安くなりますが💦
    ご飯も美味しいし、入院の時はほとんど必要なものを病院が用意してるので荷物も少なくて楽ですよ👍わたしも第二子出産利用したかったですが、引っ越ししてすこし遠くなってしまったので別のとこにしました。
    夜は赤ちゃん預かってくれて、1人でゆっくり出来ます。わたしはそれが良くて次のこの出産も夜預かってくれる場所にしました!
    家族との面会時間も長い時間してる気がするので良いですよ✨

• 6月16日
  • まんじゅう

まんじゅう

金額も具体的に教えていただいてありがとうございます!!ちなみに2回目の検診(血液検査なし)の時って自分で払うお金っていくらくらいでしたか?
    ちょっと遠いのは我慢してそちらにしよーと思いました!!

• 6月18日
  • ひよこ

ひよこ

たしか20000あればお釣りがきたと思いますので、20000くらいあれば大丈夫だったと思いますよ^ ^
    近くに郵便局か浜銀のATMとイオンのATMあったと思うので、足りなかったらおろせますー⭐

• 6月18日
  • まんじゅう

まんじゅう

ありがとうございます(*´°`*)参考にします♡

• 6月19日
ぴよ

妊娠おめでとうございます。

2月に吉田クリニックで産みました✨
実家も近く、自分もそこで産まれ、祖母も子宮の手術を受けていて、三代で吉田クリニックにお世話になってます😆

クリニックの雰囲気ですが、個人の産科ですがとても広いですし先生方も助産師さんもたくさんいて、皆さん優しいです。昔からある産科ですが、改装もされていて綺麗ですよ。
そしてなにりより院長先生は大変豪快で愉快な方です、出産に対する不安や恐怖を吹き飛ばしてくれました。

ご飯も豪華で美味しいし、入院時のものもほとんど用意してくれますので身軽で入院できるし、退院時には紙袋にたっぷりのお土産もたくさんくれます(ミルク2缶、紫パンパース2パック、今治タオル、ミルトン、体温計などなど)
トコちゃんベルトや乳頭保護器など、院内販売もあるのでいざと言う時は病院で調達もできます。

母子同室も強制ではなく、預かってほしい時には預かってくれるので出産後にゆっくり休めるのもポイント高いですね。夜はほんと寝させてくれってなると思うので…(おっぱい張って痛い時は夜中も授乳できます)

母乳育児も強要してくる訳では無いので、出なければミルクもあげられますし、お母さんに優しい産院だと思います。
(院長の奥様が母親に優しい産院作りを目指したらしく、お母さんたちの思いが込められている産院なんだよって母が教えてくれました)

人気のクリニックなので初診は結構待つみたいですが、次からはネット予約もできるので便利です👍✨

つわり真っ最中で辛いでしょうが、頑張ってくださいね!

• まんじゅう

まんじゅう

遅くなってしまいましたが、先日やっと受診しに行きました!夜に寝れるのはありがたいですね(*´°`*)
    赤ちゃんも順調に育っているようで、こちらで出産も予約しようとおもいました!アドバイスありがとうございます(๑° ꒳ °๑)

• 7月31日