※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

妊娠中のブラについて、11wでワイヤー入りが痛くてつけられず、UNIQLOのブラトップやワイヤレスを使用中。マタニティブラは早いか迷っています。皆さんは何をつけていますか?

妊娠中のブラについて質問です!
今11wなのですが、妊娠発覚当初からワイヤー入りブラがきつくて痛くて、まったくつけられていません。
今は日中も夜もUNIQLOのブラトップやワイヤレスブラをつけて過ごしているのですが…
ずっとブラトップはよくないなどの意見もちらほら見かけ…でもワイヤー入りは痛くて無理ですし。
マタニティブラはまだ早いのかなぁなど、色々気になります。
皆さんはどんなものをつけて過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっとUNIQLOのブラトップとワイヤレスでしたよー!
安い授乳ブラはすぐダメになるしUNIQLOで充分でした!

  • かの

    かの

    ありがとうございます。
    そうなんですね!UNIQLOほんといいですよね。安いですし♡

    • 6月15日
りん

私も同じく発覚後すぐにブラがきつくなりした!
そしてユニクロのブラトップを付けていたのですが、それさえきつくなり、ブラトップのゴムのせいで悪阻が酷くなるほどでした。

なので早めにマタニティブラを購入し、現在まで重宝してます♡

  • りん

    りん

    ちなみにこれを購入しました!
    産後にも使えてとても着心地がいいです♪

    • 6月14日
  • かの

    かの

    わ〜!詳しく画像までありがとうございます。
    探してみます。
    ブラトップのゴムがきつくて…というの分かります!
    妊娠中は締め付けず快適なのが1番ですよね。

    • 6月15日
  • りん

    りん

    着心地サラッとしていて、この季節もすごく着やすいのでおすすめです♡

    • 6月15日
ぷー

ブラではありませんが、わたしも締め付けがつらくてマタニティパンツを履いてました!お腹全然でてませんでしたが、いろんなことに敏感になってるのかもしれませんね😫👶🏻
妊娠の症状はそれぞれですし。自分が楽に生活できることが1番ですよ〜‼︎

  • かの

    かの

    そうなんですね!
    私もお腹まわり苦しくて、仕事ではマタニティストッキングはいてます。
    色々なところ敏感になりますよね!

    • 6月15日
みくしむ

8週からジニエブラ着けてます。
つわりで胃のあたりが気持ち悪かったので😣

  • かの

    かの

    そうなんですね!
    しめつけられる下着は苦しいですよね。ラクなのが1番ですね^_^

    • 6月15日
みきてぃ1123

私も似たような質問して、UNIQLOのブラトップにしましたぁ〜😊✨
やっぱり、ブラより楽で良いです😆

  • かの

    かの

    そうだったんですね!
    ブラトップらくちんすぎて、普通のブラする気になれないです^_^;

    • 6月15日
サヤ

私は無印良品のブラキャミをサイズを上げて着てます。
来週から安定期に入るので、そろそろマタニティ用のワイヤー入りを買おうと思ってます。

  • かの

    かの

    そうなんですね〜!
    マタニティ用でワイヤー入りのものがあるんですね!
    色々探してみます。

    • 6月15日
deleted user

わたしも同じような時、マタニティブラつけるの早いかなって相談したこたあります‼️😂笑

Hello赤ちゃんにて、ワコールの授乳も可能なブラを購入しました‼️
もともとCカップだったのに妊娠してからDカップになりまだ大きくなることを願い😂笑
Eカップようのブラを2着購入‼️
かなーーり着心地がよくお気に入りです♪♪
ワコールなのにそこまで高くなかったですよ🤗
5千円しなかったです。
早いかとうかより、体にあったブラをつけたほうがストレスにならないともいますよ♪♪

  • かの

    かの

    そうなんですね!
    サイズ悩みますよね。これからまだまだ大きくなるだろうし、でも永遠に使うわけではないし…で。
    体に合うもの、探してみます。

    • 6月15日
みりママ

私も妊娠してすぐ痛くなったんでマタニティブラをつけてました!産後の今も使ってます。やや垂れたような感じはしますが(気のせいであることを祈ります笑)胃の圧迫がなくてすごく楽になりましたよ♪

  • かの

    かの

    そうなんですね〜!
    垂れるのが本当に心配です(*_*;
    でも産前産後はラクなのが1番ですよね。

    • 6月15日
とも

私もUNIQLOのブラトップ着てます😊
つわりが始まってからブラの締め付けが気持ち悪さが増したので着け始めて、それ以降つわりが治まった今でも楽チンなのでそのままです✨
家ではさらに楽にしたいので、授乳可能なカップ付きキャミソールを愛用してます💡

  • かの

    かの

    そうなんですね^_^
    本当にブラトップらくちんすぎて、普通のブラに戻るの嫌になりますよね ^_^;

    • 6月15日