※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お宮参りのセレモニードレスについて、赤ちゃん用のヒラヒラ帽子は必要でしょうか?皆さんはどうされましたか?

もうすぐお宮参りを控えているのですが、着物は買ったんですが、赤ちゃんに被せる白いヒラヒラの帽子とかって皆さん買われましたか??

セレモニードレスは買ってなくて、まぁいっかーと思ってたんですが、どうなんでしょう??

あと着物は上から包む?かけるだけなので、赤ちゃんの服は普通ので行こうと思っています。暑いだろうし💦

お宮参りしか使わないのに、ヒラヒラの帽子を買うべきか悩んでます。

皆さんどうされましたか??

コメント

買ってないですよ
産着と真っ白のロンパースと真っ白のお包みで行きました

セレモニードレスは絶対似合わないので買わなかったです( 笑 )

• ぽん

ぽん

いらないですよね〜
    ヾ(๑´∀`)ノ

男の子にセレモニードレスは似合わないと思って私も買ってないんです(笑)

無しで行くことにします⭐️

ありがとうございます
    (●´人`●)

• 6月14日
ゆ(30)

はじめての子は買いました☆
でも小さすぎて着けたままというのは難しいし暑いし授乳もあるしすぐ取りました(;_;)スタジオアリスでしか着けなかったし必要ないと思いますっ
二人目からはスタジオアリスで借りれますしお宮参りで使うことはなかったですっ☆

• ぽん

ぽん

暑いといらないですよね💦ネットで見てても、生地が厚めやなぁ、と思ってて💦

無しで行きます⭐️

ありがとうございます
    (●´人`●)

• 6月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は着物もセレモニードレスも買ってないです😂

私も旦那も娘も普段着で行きましたよ😹(笑)

ヒラヒラの帽子買ってももう被らないだろうし、普段使いもなんか変な感じなのでお宮参りのためだけに買うのは勿体無いと思います🤔🌟

• ぽん

ぽん

男の子なだけにヒラヒラに抵抗があって(笑)

旦那側も私側も初孫で男の子なので、着物は七五三でも使えると思って買ったんですが、帽子はいらんかな??と迷ってました💦

ありがとうございます
    ヾ(๑´∀`)ノ

• 6月14日

着物ならとくにいらないのでは?と思いますが(^^;上の子はベビードレス買ったのでそれに一式入っていたので帽子もありましたがレースは別で買いました!うちは着物ではなく洋装で行ったので(^^;
帽子は今の時期なら蒸れちゃうし被らないと思います(^^;

• ぽん

ぽん

ネットで画像見てたらヒラヒラの帽子とエリマキ?を付けてて、え?これいる?!と悩んでました💦

ありがとうございました
    ( *´艸`)

• 6月14日