※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

妊婦健診の採血で血糖の検査は中期にあります。初期の助成券には血糖の項目がない場合、病院で検査をしていない可能性があります。異常がなければ結果が伝えられないこともあります。

こんにちはʚ◡̈⃝ɞ

皆さん、妊婦健診の採血で血糖の項目があったのは初期と中期どちらでしたか???

調べたところ初期にも血糖の項目があるらしいのですが、私が使ってる助成券の初期の血液検査には血糖の項目なんてありませんでした。

25週〜35週?の中期の採血で血糖の項目がついてます。
そして後期は貧血のみです。

この場合私の助成券には項目になかったから検査はしてないんでしょうか。
それともしれっと病院側は血糖の検査もしていて異常が無かったから何も言わなかったのでしょうか??

コメント

ミニオンちゃん

6週の検診の時血液検査して
7週の時結果きたとき血糖値引っかかりました(笑)
私の時は補助券出たらそれでいいから
前倒しで検査するね〜って言われてタダでした!
けど、血糖値引っかかり再検査した時は実費でしたけど(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます♡

私は「次の検診で採血するから母子手帳もらったら検診に来てね」と言われ、母子手帳もらって12週くらいに血液検査したんですが、血糖の項目なんてなかったです(。ŏ﹏ŏ)
    尿糖などもずっとマイナスできてますが、中期の採血にその項目があるってことはその時にするから初期ではなかったんでしょうか??

再検査大変でしたか(๑•́₋•̩̥̀๑)??

• 6月14日
  • ミニオンちゃん

ミニオンちゃん

病院によるんですかね(´・_・`)
    私項目すら見てない(笑)
    尿で問題なかったから
    採血しなかった可能性もありますよね!

2時間かけてやったので結構きつかったです(笑)暇すぎて(笑)

• 6月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

やっぱり病院によるんですかね(。ŏ﹏ŏ)
    助成券はあるのに使わないとか助成券に書いてる週数じゃない時に検査するとかあるんでしょうか??
    全然分からないです(๑•́₋•̩̥̀๑)
    行ってる病院に聞けば良いんですが、質問するとそんな事かと笑われるのでしたくないです。笑笑

3回も注射するんですよね…3回とも普通の量ですか( ꒪Д꒪)??
    私暇なのは我慢できますが、できるなれば検診の採血すらしたくないほど注射嫌いでしたあとは貧血でもないのに必ずフラフラします!笑

• 6月14日
らん

初期の採血でも血糖調べてるみたいです。私はそのとき異常がなかったので何も言われませんでした。
25週以降のは甘いサイダーみたいのを飲んで採血する本格的な検査です。
因みに私はその時引っかかり再検査しましたが結局異常なしでした。2回目は結構厳しいらしいです💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます♡

私の場合初期では項目が無く、検査結果にも血糖などは何も書いてなかったです(。ŏ﹏ŏ)
    25週以降の採血の助成券に血糖と書いてましたが、いきなりサイダーの検査なんですか???
    採血に引っかかったらサイダー検査かと思ってたんですが…( ꒪Д꒪)

• 6月14日
  • らん

らん

私も初期の採血検査に血糖の結果はのってなかったんですが、看護師さんが実はあの時血糖も調べてたんだよ、と教えてくれました。
    いきなりでした。次の検診でサイダー飲んで1時間後に採血するから時間かかるよ、と事前に言われてました。2回目はなんと5回も採血されて腕が青くなりました(ToT)

• 6月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですか!

私は血液検査の血糖に引っかかったらやると聞いてたのでびっくりです( ꒪Д꒪)
    病院によるんですかね…??

• 6月14日