
生後2ヶ月の赤ちゃんの外出について悩んでいます。1ヶ月検診後に外出可能と聞きますが、ワクチン未接種で感染症や暑さが心配です。皆さんはいつ頃から外出を始めましたか?距離や場所、時間について教えてください。
生後2ヶ月の外出について。
1ヶ月検診が終わったら外出していいよとよく聞きますがワクチンがまだ終わっておらず感染症や暑さが怖くてなかなか外に出られません😭
出ても朝日を浴びたりする程度です。
ずっと家の中にいるのもなんだか可哀想な気がしてしまいます…
皆さんは外出いつ頃からされてましたか??
距離や場所、何時間程度など教えていただきたいです😭
- しおむすび(生後2ヶ月)
コメント

みみ
はじめまして!
生後ちょうど1ヶ月の時にお宮参りへ
行きました!
距離は自宅から車で1時間ほど、
お宮参りして、その後1ヶ月の写真を撮りに行って計4、5時間だったと思います!

はじめてのママリ🔰
気持ちわかります〜☺️
1ヶ月検診終わってからお出かけできるっていっても、大丈夫かなってなりますよね!
1、2ヶ月の間は天気のいい日にベビーカーで家の周りをちょっとお散歩したり、歩いて行けるスーパーにささっと買い物行ったりするくらいでした。
大型スーパーに行き始めたのも3ヶ月過ぎたくらいだったかなぁと。
ママ自身の身体も本調子じゃないと思うので、自分が行ける時だけで十分だと思います😊
-
しおむすび
ご回答ありがとうございます!
何もかも初めてで不安加速してます…笑
ちょっとずつ慣らしていく感じですよね🥹
お優しい言葉ありがとうございます🥲- 5時間前
しおむすび
ご回答ありがとうございます!
なるほどです🥺なにか感染対策とか準備とかされましたか??