※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

子宮口が1本分開いている38w1dは普通です。運動で開くことはありません。陣痛との関連は不明です。再度先生に相談してください。

今日で38w1dです。
ちょうど今日の健診で子宮口は指1本分あいてるよ、
と言われました。
これはこの時期では普通でしょうか?
運動したりしたら少しづつ開いてくるのでしょうか?
陣痛が近いのでしょうか?
今日いろいろ先生に聞きそびれました(>_<)
わかる方、経験者様、教えてくださいm(_ _)m

コメント

37~39wまで指1本分でした(笑)
運動しても特に変わらなかったです😂✨
結局40wで破水し出産でした!

• yumama

yumama

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    やはり出産は人それぞれ、、、どうなるかわからないものですね😅💦
    予定日までには産みたいです😅💦

• 6月14日
はるまま

36wから1cm開いてると言われてましたが38wの検診で全く開いてないと言われました、、、閉じることもあるのー😭私もお散歩、スクワット頑張っているのですが、、、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね?
お互い頑張りましょう😊安産になりますように❤

• yumama

yumama

そうなんですね!💦
    閉じることもあるんだ、、、
    きのう指1本分だし今日か明日には2本分になってるかな、と思ったけどそうかいかなさそう😅(笑)💦
    貴重なお話ありがとうございます😊
    赤ちゃんに会いたいですがやっぱ赤ちゃんのタイミングですね✨💦

• 6月15日
  • はるまま

はるまま

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)今日四時間ほどずっとお腹張ってたので病院に行くと便秘だと言われました、、、(笑)
    そして今日また1cm開いてると言われました👀1cmから3cm開いたままで予定日まで行く人も沢山いるとの事です(´・ω・`)ドキドキしますね😆もう産まれてきてくれー(笑)

• 6月15日
  • yumama

yumama

そうなんですね!
    わたしはずっと今夕方くらいから張ってますが快便なのでなんなんでしょ、、、(笑)
    胎動は激しめです😅💦
    早く会いたいですねー!✨

• 6月15日
モコモコ

私も38wの時、指一本分でしたよ😊
でも指一本分で次の日に生まれた人もいれば遅れる人もいるので人それぞれだと思います。
ちなみに私は予定日1日前に破水して予定日に生まれてきました☺
もうすぐなのは確かですね。
頑張って下さい( ੭ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭⁾⁾

• モコモコ

モコモコ

ちなみにかなり散歩してましたが、破水した時あまり変わっていませんでした😭

• 6月14日
  • yumama

yumama

そうなんですね!
    ほんと人それぞれ、、、
    わたしも予定日までには産みたいです!💦
    ありがとうございますがんばりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎!

• 6月14日
あちゃこ

わたしは36wで1センチあいていると言われました。そして、38wで2センチあいていました。
先生からは、安産だと思うよーと言われていました。何を根拠だったのかよくわからなかったのですが、骨盤の形?が安産型と言われました。
お散歩をしていて、38wと3日で出産しました!本当に安産で、病院ついて2時間で産まれました。
きつくない程度に、お散歩をしていたのですが、少しづつあいてくるものだと思います。

• yumama

yumama

毎日最低2時間は歩いてるんで少しづつ開いて予定日までには産まれてきてくれないかなー、と思ってます😅💦

• 6月14日