※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

妊娠中で、食欲はあるのに自分の作った料理が食べられない症状が出ています。これは胎芽が作られてきている兆候かもしれません。気になる方はいますか?

今日から急に、
食欲はあるのに自分の作った料理が食べれなくなりました。

現在妊娠6週6日です。

前日から食べたい料理があり、
本日いざ作るとなると作る前から気分は乗らず、
作る途中もどんどん食欲がなくなり、、

料理が出来上がっても
食べる気も起きませんでした。

コンビニのごはんは嫌いだったのに、
食べたい!と思うようになり、、

初の妊娠で、色々な変化に戸惑っております。

6週0日の時に初めて検診に行ったのですが、
その際は胎嚢のみしか見られませんでした。

本日から上記のような症状が出たということは
胎芽が作られてきてるのですかね?

どなたかわかる方がいたら教えてください(>_<)♡

コメント

♡ゆーは♡

分かります分かります…
初期の頃のつわり中、自分の作ったご飯は本当食べる気が無くなってました^^;3回ともその症状ありでした。
食べたいの作るけど、出来上がって食べても美味しいと感じず。人に作ってもらったご飯は美味しく食べれるのに🙄

• かぷりこ

かぷりこ

ご返答ありがとうございます♡
    これはつわりなんですね!同じ症状の方がいらっしゃって安心しました!
    本当、人のごはんや買ったごはんは美味しいのに…🙄妊娠って不思議ですね😭😭

• 6月14日
みみ

つわりですね😢💦
私はめちゃめちゃお腹減ってるのに
食欲がないと言う生き地獄でした…

• かぷりこ

かぷりこ

ご回答ありがとうございます♡
    やはりこの症状はつわりなんですね😭

えー!お腹減ってるのに食欲がないなんて…!!想像だけで辛すぎます😭😭😭

• 6月14日
めぇ

つわりですね。。
私はそれくらいの時は既に食事がまともに作れず、水すらも気持ち悪くて飲めない状態でした。今はかなり楽になりましたが、つわりは現在進行形です(´・_・`)あまり無理をせず、お身体ご自愛くださいね♡♡♡

• かぷりこ

かぷりこ

ご回答ありがとうございます♡
    このようなつわりもあるんですね😭

料理を作るどころか水も飲めなかったなんて…😨😨ひどいつわりだったんですね💦楽になったようで安心です💓
    ありがとうございます♡めぇさんもお身体ご自愛ください♡元気な赤ちゃんを産みましょうね👶💕💕

• 6月14日
ゆんゆん

友達も安定期前は自分のごはんが受付ず、マックやファミレスばっかり食べてたらしいです(^^)元気な女の子産みましたよ。
私はあまりつわりがなく、胃痛がたまにあって食事量が少し減ったくらいでした。

つわりは本当に個人差あるみたいです(^^)

ひーかす

わかります( ; ; )
体調が良かったのでいざ作ろうと思ったら、出来上がったおかずを想像しただけでだんだん気持ち悪くなったり…
頑張って作ったけどいつもより品数少なかったり、ご飯一口食べてご馳走様したり、外食だとすごい量食べれたり…
先週も外食2回しちゃいました😭
または一口サイズの小さいおにぎりいっぱい作って食べれそうな時に小分けにして食べています!
今は食べれるものを食べて頑張ろうと思います!
かぷりこさんも無理しないでくださいね♡
すくすくと育ちますように😊💓

ママリ

同じです、、今までお昼は毎日お弁当だったのに、食べると気持ち悪くなったり。。旦那さんに作ったごはんも、毎回写真とるんですが、見返すとうっっとなります。。そしてコンビニのおにぎりやサンドイッチが美味しく感じます💦切ないですよねw
無理せず、食べたいと思ったものを食べましょう!久しぶりに食べるとコンビニのものも美味しいですよ✦ฺ

よしぴー

すっっごく分かります!全く同じです!
わたしも、5週あたりから、吐きづわりは無かったので、普通に食べられるのですが、自分が作ったのは本当ダメで🙅
これが食べたい!と思って、買い物に行くまではまだ良いのですが、作り始めると、なんか嫌ーな感じがして、いただきますしたら、ほとんど食べられません😂💦
人が作ったもの、買ってきたもの、外食は、美味しくぺろっと食べられます🤔
でも体重は妊娠前と変わりませんし、お腹の子も今までずっと順調に育ってくれていますので、この症状が落ち着くまでは、少しだけ栄養も気にしつつ、でも買ったものとかで済ませることも多いです🤤

自分の料理が食べられなくても、栄養が偏っていても、今の小さな赤ちゃんの成長には影響しないようなので、初期の段階ではそんなに気にしなくてもいいと病院でも言われました😳!
無事に赤ちゃんが育ってくれることを祈りましょう❤️