※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

近所のママたちが家の前で騒がしく井戸端会議しています。うるさくてストレス。対策はありますか?

戸建の住宅街に住んでいます。
平日の午後、2-3時間ほど近所のママたちが家の前で子供を遊ばせながら井戸端会議しています。
子供の声はまだしも、ママたちの笑い声や話してる声がすごく響いてうるさくてストレスになります。
窓を開けたくてもあまりのうるささで昼寝している我が子も起きてしまうので本当に迷惑です。
なにか対策はないでしょうか?

コメント

ななママ

うるさいですよね(*´ー`*)
子供寝てるのに起きるわ〜!って言いたい笑
仕方なしに窓閉めてます💦

• るる

るる

しかも私の家のお隣さんの家が溜まり場らしく、本当にいつもうるさいです。。
    気になり出すとかなりストレスになっていきます。😱

• 6月14日
えるも

迷惑ですよね😥
前にうちの下に爆音のバイクが来たり、ヤンキー?のような子たちの溜まり場になって話し声がうるさい時に警察に電話しました!匿名で注意してくれるので通報してもいいかもしれません😊

• るる

るる

それも嫌ですね😰私も警察に通報したいです🌀🌀
    まだ子供も小さいし、何年も続くんだろうなあ😭

• 6月14日

わたしは2、3度警察に通報しましたよ。すぐ警察きて解散してました(笑)

わたしの場合は車にボールを当てられたのでうるさくなると通報します。

• るる

るる

ボール当てられるとか最悪ですよね!近くに公園あるんだからそっち行って欲しいです😭

• 6月14日

退会ユーザー

最悪ですよ。しかも親がついていながら(´・ω・`)
    うちは毎日夕方の17時から19時まで外で遊んでお母さんたちも井戸端会議してます。
    幼稚園~小学生10人くらいで😅
    通報してからボールとかは控えてくれるようになりましたがいまだに遊んでます。
    本当に人の迷惑考えない人たちばかりで嫌になりますよね。なんで公園いっぱいあるのに行かないのー?っていつも思います。

• 6月14日
  • るる

るる

しかも最近は日が伸びて来たから遊ぶ時間も長くなってて最悪です😩これから水遊びの時期にもなるし余計うるさくなりそうです😑

• 6月14日

退会ユーザー

もう少しで夏休みがきますよね。
    そしたら朝から夕方までうるさいのとか耐えられないですよね(笑)

• 6月14日
  • るる

るる

耐えられないですー!
    昨日みたいな雨の日は本当に静かでよかったです(笑)👌🏻

• 6月14日

退会ユーザー

わかります!
    雨だと本当に嬉しいです(笑)
    あー今日は騒音に悩まされなくてすむのかーって思って。

• 6月14日
  • るる

るる

梅雨は嫌だけど、そういう面では好きです(笑)
    静かに過ごすって幸せですよね😱💕

• 6月14日
ななママ

なかなかクレームも言えないですしね(*´ー`*)

• るる

るる

また1人のお母さんの声が大きいのと笑い方が特徴的でかなり耳につくんですよね😞

• 6月14日
  • ななママ

ななママ

ご近所のママさんってとこがなんとも通報もしづらいですしね( ´△`)
    無神経なんでしょうね、きっと😖

• 6月14日
  • るる

るる

そうなんですよね😣
    多分、自分たちはいつも外で騒いでるので家の中にいる人からするとどんなにうるさいかってわからないんでしょうね😵

• 6月14日