※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いがあるが、胎嚢らしきものが見つかりました。胎嚢の確認が難しく、状況を見守ることになりました。他の方の経験を知りたいです。

妊娠しているとしたら5週4日になるのですが、胎嚢が見えずHCGが5000ほどあるとのことで子宮外妊娠の疑いで、総合病院に紹介状を書いてもらい、そこでみてもらったところ、胎嚢らしいものを見つけられました。
ただ子宮の隙間?のようなものかもしれず、まだはっきりと胎嚢とは言えないし、胎嚢だとしても妊娠継続は難しいかもしれないとのことでした。
二人の先生が超音波でみて、おそらく胎嚢これだよねぇ〜と呟いていました💦卵管にもいなさそうだし…とボソッとつぶやいてました。また2日後、超音波をして様子を見るとのことです。

せめて子宮外妊娠じゃないといいなと思っています(>_<)
同じように、先生や病院を変えて胎嚢が見つかったことのあるかたいますか?その後の経過なども教えてください(>_<)

コメント

hcg1000から胎嚢が見えるので、hcg5000だと心拍も取れるぐらいまで成長しているのかと思います💦
子宮の隙間???
何処ら辺だろ😅
2日経てばhcg20000にはなってるので、絶対に見えるはずなので子宮にいてくれると良いですね!

出血とかはしてないんですか?
私が子宮外の時はダラダラと出血していて、突然の激痛(陣痛みたいな)で落ち着き、次の日の検査でソウハ手術後に卵管に赤ちゃんがいたので、開腹手術で赤ちゃんを…(涙)

• めぐーーー

めぐーーー

詳しくはよくわからなかったのですが、胎嚢のように見えることがあるものがあるそうです💦
    出血などまったくなくて、頻尿だったり便秘気味で妊娠初期の症状かな?というくらいです。
    出血はいつくらいにあったのでしょうか?(>_<)

• 6月14日
はち

私も5週目で胎嚢が見えず子宮外妊娠かもしれないと言われました。
一週間後のエコーで胎嚢が確認出来たものの通常より小さかったので病院で「生理周期が遅れてて妊娠週がずれてるのかも」と言われて安心しましたが7週目で出血してしまい切迫流産だから絶対安静と言われて結局流産してしまいました。

私の話で不安になってしまうかと思いコメントするか悩みましたが…
あまり気にしすぎないで下さい😫
なかなか難しいと思いますが😔

無事をお祈りしています。

• めぐーーー

めぐーーー

お話聞かせてくださってありがとうございます!
    私の場合、排卵誘発の注射もしていたりで五週は確定なんです。なのでそれ相応のサイズがないとおかしいとのことでした。
    ほんと妊娠って大変なことですよね(>_<)

• 6月14日
  • はち

はち

妊娠したら普通に出産出来るものだと甘くみてました(><)
    妊娠して無事に出産するのって大変なことなんだと思い知りました。

因みに私が流産した時は数日前からお腹の張りとチクチクしたような痛みがあり前日は結構激しい痛みで立っているのが辛かったです。痛くない→少し痛い→激しい痛みを繰り返していて
    次の日トイレに行ったらティッシュに真っ赤な血が付いていました。

色々不安だと思いますが絶対に!絶対に!無理だけはしないようにして下さい(><)

• 6月14日

私も妊娠判明して病院行ったら最終生理日から考えて7週くらいのはずだけど胎嚢が見えないと言われて、子宮外か既に流れたか生理周期が乱れて週数ズレてるかのどれかだと言われました💦
でも次の週見てもらったら小さく胎嚢確認できて週数がズレただけだったようです😊
妊娠してると良いですね💓

• めぐーーー

めぐーーー

私は週数は確実なので、育たないor子宮外妊娠かと言われていますが、小さな希望を持っていたいです!
    頑張ります(>_<)

• 6月14日