※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。夏向けのメッシュ素材がいいです。ベビービョルン、エルゴ、BABY&Meが気になります。身長160cm以上で大きめの子供です。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐どれがいいんでしょうか😞
お昼抱っこマンでもうすぐで2ヶ月になります。
これから夏場なのでメッシュ素材がいいんですが
探せば探すほど迷ってしまいます(´•ω•̥`)

ベビービョルン (肩の負担が気になる)
エルゴの新作 (お値段が可愛くない)
BABY&Me (4ヶ月からしか使えない)
が気になってます…

使ってる方良かったら教えて下さい❗️

私は 160cm越えてます!子供は大きめです!

コメント

ゆり

ベビービョルンを買ってたんですが肩への負担が腰や首にも来て辛すぎたのでエルゴ買い直しました😭

お値段はちょっとビビりますが体の痛みは無くなりました😌🙌

お店で試着して決めてもいいかもです🙆🏻

  • 月

    やっぱりベビービョルンそうなんですね(;▽;)
    近藤千尋さんが使ってて気になってたんですけど、重そうだし…なぁと💦

    試着って出来るんですか?!知らなかったです❕してみます🤤

    • 6月14日
れいちゃん

ナップナップ使ってます( ´ ▽ ` )ノ
日本人の体型を考えて作られたってところに惹かれ、また153センチと小柄なうちでもしっかりフィットして、抱っこしやすいし、メッシュ素材にもなる!
そしてエルゴと違ってあまり周りとかぶらない!
エルゴ人気なので非常に迷ったんですけど、値段も高いし、外国のメーカーなので小柄なうちにはちょっとフィットしなくても不安だなと言うのもあり、またみんなとどーしてもかぶってしまいがちなのもありで、
ナップナップにしましたよ!
今うちの娘も生後2ヶ月なんですが、新生児パットを使って、愛用中です!
抱っこ紐で抱っこしていると、ても楽だし、娘も落ち着いてくれます\( *ˆoˆ* )/

  • れいちゃん

    れいちゃん

    ささんは身長高めのようですが、160cmくらいある義理母がナップナップで娘抱っこしても特に違和感なかったようなので大丈夫だと思います!
    うちの娘は今5kgほどで、新生児パット使用にて抱っこしてますが、まだまだ余裕があります。

    • 6月14日
  • 月

    napnapなんですね😻
    肩とか腰とか痛くなったりもないですか??
    生後2ヶ月ぐらいだと同じぐらいですね!!
    首とか体とかも安定する感じですか?(´•ω•̥`)
    質問ばかりですみません💦

    • 6月14日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    新生児パット使ってしっかり密着させていれば、首も体も安定していますよ( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子はまだ首座っていないので、新生児パットなしでの着用の状態はわからないのですが、、、
    色々口コミで見たり、ささんと同じくここで買う前にみんなの意見聞いたりしたときに、
    値段は安いけど、機能的にはエルゴと変わらないってのも聞いて、ナップナップに決めました(´ω`*)
    柄も可愛いのし、メッシュになるし、使わないときは収納できるし、ちょっとお財布入れたりするポケットあるのもうちには魅力的でした♡

    • 6月14日
  • 月

    安定してるんですね😍
    エルゴと変わらないならnapnapすごいお得で魅力的ですよね( ..›ᴗ‹..)
    napnapにしようと思います♡ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

    • 6月14日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    グッドアンサーありがとうございます(´ω`*)♡
    柄も豊富なので選ぶのも楽しんでください\( *ˆoˆ* )/

    • 6月14日
りおちゃん

私も抱っこ紐悩んでます!
エルゴの新作買いたいんですが高いのでどーしよっかなって感じです…

  • 月

    ですよね〜😭2人目も欲しいんで新生児から使えるのがいいんですけど、新生児用だとほんと高いですよね🤤

    でもエルゴのやつメッシュ+新生児とか最強すぎますよねo( ›_‹ )o(笑)

    • 6月14日
  • りおちゃん

    りおちゃん

    確かにそーですよね!
    最強です!
    でも値段がー>_<

    • 6月14日
  • 月

    もう少し安かったらですよね…(╥﹏╥)

    • 6月14日
  • りおちゃん

    りおちゃん

    そーなんですよね。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私自身157cmで生後三ヶ月の娘がいます。
娘は小さめで5.8kgくらいです。
ベビービョルンオリジナル使ってますが、短時間ならまだそんなに疲れません😄
長時間だと、当日は大丈夫ですが翌日肩も腰もバキバキになりました😂💦

大きめのお子さんだとベビービョルンオリジナルは使うのがすぐ辛くなるかもしれませんね😭
抱っこひも使う頻度が高いなら、少々値は張ってもいいもの買ったほうが結果的にはいいかもしれません🙆
ちなみに私はまだ使ってませんが、napnapの抱っこひも使う予定です✨

  • 月

    わー!うちの息子と同じ大きさです!
    バキバキなっちゃうんですね…😂

    napnapもう買われたんですか?😍
    良かったら選んだ理由教えてもらえませんか?(´•ω•̥`)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バキバキになった日は、朝から夕方まで買い物でいろいろ回ってて…
    車で移動しながらでしたが、ほとんどつけっぱなしでさすがに辛かったです😂
    ただ装着はめちゃくちゃ簡単なので、家の中ではまだまだ使うつもりでおります🙌

    napnapはもう買ってあります💕
    赤ちゃんの背中の部分がメッシュになるのとおんぶが楽ちんということで決めました!
    あと恥ずかしいですが、予算の関係もありエルゴより安価なnapnapにしました😅

    • 6月14日
  • 月

    装着簡単なんですね😻!

    napnap調べてみました!!
    お値段が!嬉しい価格ですよね🤣
    napnapも入れて検討してみます!
    ありがとうございますo( ›_‹ )o♡♡

    • 6月14日