※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重制限を言われました。62.1キロで、22日の検診までに痩せる食べ物は?お豆腐が苦手で続かないです。体重制限の経験者、アドバイスください。

明後日で妊娠8ヶ月になるんですが、病院から体重制限を掛けられて61キロをキープしてくれって言われてしまったのですが、今の体重が62.1キロになってしまいました😓

次の検診が22日なのですが、それまでに少しでも痩せられる食べ物とかありますか?

お豆腐を朝、夜に食べてたのですがお豆腐本当は大嫌いなので長く続きません😭

この様に体重制限を掛けられた方が居ましたら回答をお願いします(๑•́o•̀๑)

コメント

私は先生に、高野豆腐オススメされましたが、豆腐と変わらないですかね?(^_^;)

• アロハ

アロハ

高野豆腐なら、豆腐と違って食感が多分大丈夫なのでトライします🎵

• 6月14日
ここ

私は超肥満で医師に言われる前に妊娠がわかってから気を付けてた事は塩分、減塩にしたり、和食中心、お風呂の入り方をカロリーが減る入り方にしたり、しました。
多分お風呂が一番効果あったと思います。
運動は全くしてません。
臨月まで+-0でした!

• アロハ

アロハ

お風呂の入り方も気をつけておられたんですね(ง •̀_•́)ง

今日からお風呂の入り方も気をつけてみます⤴︎︎︎⤴︎︎

• 6月14日
ちひろ

体重制限辛いですよね😭😭私も最終17kgオーバーでした(笑)食べ悪阻だったし、食べ物は食べないわけにいかないのでほんとにいらないお菓子とかは抜き後は食べてました!特にジャンクフード食べたいんですが我慢して検診後に食べてました。その代わりめっちや歩きました。多分1日のうちの3時間は散歩+家事です。異常なく予定日ぴったりに産まれました!

• アロハ

アロハ

本当に食べづわりが再開したので辛いです😭

自分の場合は7キロから12キロまでしか太ったらダメなのでもう、既にギリギリです!わら

ご飯も赤ちゃん用のお茶碗で食べてくれまで言われてしまいました😓

• 6月14日
あこママ

あたしも明日28週なので1日違いですね(^^)
あたしもすでに8.6㌔増えて今日の検診で聞いたら元々が細いから標準だよ、大丈夫だよーって言われましたが、太ったのが気になって仕方なくて(T_T)
大根とかの煮物なんてどうですか?
こんにゃくとか(^^)

• アロハ

アロハ

大根と、コンニャク大好きです♥️

本当は、白滝にしょーとしてたのですが、すぐに飽きちゃいそうですよね😭

• 6月14日
  • あこママ

あこママ

一緒に煮物にすれば飽きないし、体重制限にもなるかなーと(^^)
    美味しいですよね♡

白滝かー!
    色々工夫がいりそうですよね(T_T)

• 6月14日
ちひろ

辛いですね~歩いて赤ちゃんの成長分以外は増加したらダメですね😭ガム噛んで頑張って下さい👏もー少しでかわいい赤ちゃんに会えますよ!

ゆまぴ

多分
あまりオススメはできませんが
私の場合
病院の先生が怖すぎて
健診二日前の
2日間は
手作りスムージーを
作り
プチ断食しています😂

一気に便通もよくなるし
これで
毎回体重キープしてます!

karin

私はカロリー制限してください
って言われて
セブンイレブンにある
チキンサラダ食べてましたよ !!
2週間で2キロくらい
落ちましたよ !!🙂

柊花🌼

私もキープして臨月まで増やさないようにしようと言われいま63キロです(>_<)妊娠前54キロで、+9キロですがなに食べても1週間で500グラムは増えてるので辛いです(>_<)どうすればいいんでしょうね、、(>_<)

• アロハ

アロハ

本当にどーすれば良いのか分かりませんよねぇ😭

病院で怒られそうで困ってます😱

• 6月14日
そぅ♡たぁ♡

初産なら体重制限されますよ!
上の子の時は+10㌔で怒られましたがそのまますぐに生まれたので特に。

二人目は7ヶ月で既に10㌔オーバーでしたが初産なら言うけど、安産だったのが少しきつくなるんじゃない?と言われポーンとあっさり生まれました(トータル+14㌔)

夜ご飯を毎日19時までに食べてるんですけど、あまり増えないです✨

体重管理、大変ですよね💦
私は上の子を出産した産院が体重に厳しくて、どうにか頑張ってプラス7キロで出産しました!(元から標準体型〜やや痩せ型です。)
1ヶ月で1.2キロ増えたときすごーく怒られて、食べなくても赤ちゃん育つから食べないでいい!!とまで助産師さんに言われました😭

大塚食品からマンナンごはんや、マイサイズという名前で100kcalのカレーや親子丼など売ってます!私はそれを食べたり、夜はサラダと雑炊(ご飯は80gでキノコや野菜をたっぷり入れてカサ増しする)を食べたりして、どうにか体重キープしてました!

ママリ

出産迄体重維持したくて夜ごはんは炭水化物を抜いてます☺️
お豆腐の日もあれば、しらたきスープにしたりして置き換えたりしてます❤️
しらたきは腹持ちもいいのでおすすめです🌸因みに今日の晩ごはんは坦々麺です(麺はしらたき)