※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

再婚した旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えている女性。子供の保育園や生活環境について悩んでおり、他の市に引っ越すか悩んでいる。

カテが違ってたらすみません😣💦⤵
今5歳と3ヵ月の息子が居ます!
旦那とは一回離婚してまた復縁して
再婚をしたのですが
やっぱり上手くいきませんでした。
最初の離婚原因は旦那の浮気、父親の自覚がないそれから私の両親と揉めた事です。
その時は私も離婚したくなくて
実の両親とは関わらないまま今でも一切連絡してません!
だけど上手くいかなくて離婚になりました!
上の子の保育園の事もあって
離婚した後は旦那ん家から近かったアパートを借りて息子と住みながらも私にはまだ未練があったのでちょこちょこ連絡取ってる間に旦那の方からやっぱり子供が居なくなって毎日泣いてる寂しいって
言ってくれたので
もう浮気はしない、遊びに行くのはいいけどもっと早く帰って来てねって約束で再婚しました!
その後すぐに下の子が授かり産まれるまでは普通だったのですが私が育休に入って子供を産んでから態度が冷たくなり喧嘩も増えて最終的にはもう離婚する。もう無理。離婚考えろ。まで言われ上の子は凄く可愛がってくれるのに下の子はまだ3ヵ月でまだ可愛さがわからないのか一切挨拶すらしてくれなくなり凄く悲しくなりました😞⤵
離婚話が出てから話しかけてもシカト夜ご飯を作っても食べてくれずコンビニで買ってお金を請求されます。
毎日が寂しくて悲しくてもう心がボロボロです。そしてまた他の女の人と連絡を取ってる感じです😢⤵
離婚はもう覚悟しています。
ただ上の子が保育園で毎日楽しく友達と遊んでるのに保育園は変えたくない!
他の保育園に行ったら不安でしょうがないです😣💦
今の保育園に通って旦那と同じ市で旦那の家から出来るだけ離れた場所でアパートを借りるかそうなった時は一切会うつもりも連絡取るつもりもないです!
他の市に引っ越して違う保育園に
通わせるか悩んでます!
みなさんならどうしますか😣?
親の勝手な都合で子供を振り回してるのは本当に最低な親だって思ってますし
子供には申し訳なく思います!
なので批判や中傷は辞めてもらえたら
ありがたいです!
長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメント

はなめがね

今回離婚したら、次(復縁を含む一切の繋がり)はもう無いと思った方がいいです。
親がバツ2だろうと親には変わりませんから、子供にとっては母親を悲しませる気分屋な男の人を家で見かけなくなるだけかなと。
ただ、5歳ならほとんどわかりますから、簡単にでも伝えてあげると良いと思います。
今は育休中と言うことですが、下の子は上の子と同じ保育園に入れて復職する予定でしょうか?
私はそれなら同じ市、旦那の家からできるだけ距離を取る、職場への距離はなるべく遠くしない所が良いです。
できるなら医療機関や小学校も近いと良いですね。

mi

私自身の話になりますが、父の仕事の都合で6歳(年長の6月)、12歳(小6)の途中で転校をしました。
6歳の時の引越しの記憶と言えば、初めて乗った新幹線にわくわくしたことくらい…新しい施設、新しい友達と毎日元気一杯に遊んでましたよ。転園が嫌だった記憶はないので、保育園が変わったとしても新しい環境で楽しく過ごせるのではないでしょうか😊
5歳と言えどもう色々分かると思うので、こういう理由でお引越ししなくちゃいけないとお話ししたら受け入れてくれると思います😄
落ち着くまで大変だと思いますが、お子さんもゆーさんも笑顔で過ごせるよう応援しています🤗