※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃるる🏎
妊娠・出産

21週で頸管27mmです。先生からは普段通りでいい、張ったら横になってっ…

21週で頸管27mmです。
先生からは普段通りでいい、張ったら横になってっていう指示です。長期入院はしたくないので、家で安静にしていたいけど、上の子のお世話や家事があるからゆっくりばかりしていられなくて…1人目は実家に帰って寝ていられたし、服薬なしで41週すぎました。

切迫の方、どれくらい家事してますか?
主人や義理実家も協力的ですが、主人は基本休みがなく土日も家にいません。夕飯は義実家で毎日食べてます。

コメント

ラティ

こんにちは🌱
病院で意見が異なるのは承知のうえですが、かなり短いですね💦
長期入院が難しいなら 里帰りなり逆に泊まりがけできてもらうなりしてもらった方がいいと思います🥺

私も毎回切迫(下2人はシロッカー受けた上で。張りどめあり)でしたが、
同居の義両親と旦那さんにほぼやってもらってました💦
実両親や兄弟にも頼んで子ども相手をしてもらったり。
※私がした事は 子ども達や買い出しの送迎(運転)とお風呂で子ども達の洗身であとは安静にしてました😖

  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    私も短いと思ってるんですが、先生からは入院とか言われなくて、2週間おきに見ていこうって感じで…なるべく自分で安静にしようと思ってます。
    家事も一回10分以内って思いながら少しずつやってる状況です。
    幼稚園もバスになってしまい送り迎えに歩きます。里帰りも早めに検討しないといけないですねー。幼稚園があるから悩みますね。

    • 2時間前