
やっと15wに入ったところなのですが、未だに悪阻が収まりません。ピーク…
やっと15wに入ったところなのですが、未だに悪阻が収まりません。
ピークのときよりはマシにはなってますが日によってピークと変わらない吐き気がある日があり、喉の奥からググーッと何かが上がってくる感覚があります。
とてもじゃないですが、16wの安定期に収まってくれるとは思えません😭
皆さんはどのぐらいの時期にどのように悪阻が収まりましたか?
安定期に入ったらピタッと収まったのか、それとも何週ごろから徐々に収まっていったなど、個人差はあると思いますが聞かせてもらえると嬉しいです🙏
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(妊娠15週目, 8歳, 10歳)
コメント

MA
私はピタッとではなかったです
その日によって楽な日が少しずつ増えていく感じでした
安定期から2週くらいかけて少しずつ体調良い日が増え違和感はあっても日常生活には支障ないくらいになっていきました。
私の場合は臨月にまた吐き気があったりしましたが💦それまでは体調は落ち着いてました。

はじめてのママリ🔰
その頃は調子がいい時と悪い時ありました🥲
悪い時は胃が空っぽになるくらい吐いちゃってましたが、少しずつ調子いい日が増えていって、20wには完全におさましましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり、いいときと悪いときがあるんですね🥺
安定期に入るまでには完全に収まるみたいなイメージがあって、安定期過ぎてから収まるパターンもあると聞いて、なんだか安心しました😮💨✨
ありがとうございます🙏- 7時間前

きなこもち
妊娠後期でも初期の悪阻を引きずってます。。ただ、本格的な悪阻は20週目くらいには落ち着いてましたよ!
病院で胃薬をもらってからはだいぶ落ち着いてきたかなって感じです。
この夏の暑さで余計に悪阻が悪化してるんじゃないかなーって思います・・・
-
はじめてのママリ🔰
うわー、それはしんどいですね😭
無理しないでくださいね!
でもだいぶ落ち着いたと聞き、励みになります🙏✨
私もずっと胃腸の調子が悪く、病院で胃薬もらいました!悪阻と胃腸の不調も関連ありそうですよね🙄
暑さに気をつけて、ゆっくり過ごしてくださいね。
ありがとうございます👏- 7時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
やっぱりピタッとではないんですね。。
もし安定期に入っても悪阻が収まらなかったら、もうずっと続くんじゃないかと思ってしまって💦
安定期からも体調良くなっていったと聞いて、励みになりました!!
臨月は臨月で胃腸が圧迫されてしんどそうですね😱
ありがとうございます🙏