※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

11wの妊婦です。8月に北海道と博多への旅行を考えています。飛行機や新幹線を利用します。旅行は大丈夫でしょうか?

現在11wです。大阪在住です。
①8月上旬(5ヶ月の頃)に旦那と2泊3日で北海道へ行こうと思ってます。②8月下旬(6ヶ月の頃)に友人に博多へイベント&旅行(1泊)に誘われています。
もちろん、順調であることは前提として、自己責任なのは承知です。
行っても大丈夫でしょうか。
これくらいの時期に旅行したよーとか、行ってこんなことあったからやめといたほうがいいよー、とかあれば教えてくださいm(_ _)m
ちなみに①は飛行機&レンタカー、②は新幹線です。

コメント

①8週くらいの時
家族で北海道旅行行きました☺︎
妊娠してる事 知らなかったです💦
体調良ければ
1番旅行✈️満喫出来る時期では、
ないでしょうか?♡
ですが 北海道は、どこへ行くのも
移動距離があるので 負担かな?って
思ったりもします💦

ちなみに 7ヶ月の時にディズニー
2泊3日 旅行の予定してましたが、
切迫で入院になってしまって
キャンセルしました (。•́︿•̀。)
キャンセル料も多少 支払いしたので
私なら、①②どちらかの旅行だけに
しておきます😭

参考までに‥😊

♡えりん♡

私も去年6ヶ月の頃愛知から伊豆・箱根に行きました☺
友人も同じ頃北海道に旅行に行きました。
もちろん自己責任ですが、無理のないスケジュールで余裕を持っていけば大丈夫だと思います☺
母子手帳は必ず持って行って、旅行先の産婦人科のリサーチとかもしておいてくださいね♡
今しかできない旦那さんと二人きりの時間、楽しんでください💕💕