※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が目やにと腫れを起こし、眼科で診察。具体的な診断はなく、目薬で様子を見ることに。風邪症状はないが不安。同じ症状の経験者いますか?

1歳5ヶ月の息子のことです。
昨日から目やにが出ていて、まぶたも腫れてきたため、眼科を受診しました。しこりや眼球の赤みはなく、目薬で様子をみましょうということで、具体的な診断名はなかったです。犬猫を直接触ったわけでもなく、強いて言うなら犬の散歩エリアで遊んだくらいです。風邪の症状も今の所は無さそうなので保育園に行きましたが、今更ながら、よかったのかな?と思い始めてしまいました😔
同じような症状になった方いらっしゃいますか?結膜炎?アレルギー?風邪の前触れ?何なんでしょうか・・・。

コメント

さくらもち

先日保育園でアデノウイルスの子が出ました!( ; ; )
めやにが出るのが特徴の1つでもあるので、違うかもしれませんが心配ですね。
お大事になさってください♡

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます。
    アデノウイルスとは!ノーマークでした😭目やに、特徴なんですね。まだ保育園で出たとか聞いてないんですが、気にしてみます。ありがとうございます🙏

• 6月14日
ゆゆ

うちの上の子は基本ひたすら目ヤニが出てて結膜炎でしたね(。´・ω・)
結膜炎休むように病院で言われて休んでた気がします💦

娘は結膜炎常習犯でしたよ。笑
アレルギーであれば目ヤニよりも赤くなる方が気になると思います!

風邪の前触れで目ヤニってなった事はないです😊

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます。目やにだけでも結膜炎なんですね?すみません、知識がなさすぎて💦
    しばらく目薬で様子みてみますが、もしかしたらってことも考えられますね😔
    アレルギーだと赤くなる方が気になるというのも知らなかったです。参考になります、ありがとうございます🙏

• 6月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちも娘で初めて結膜炎ってこんななんだ😨って学びました!笑

保育園等お休みねって言われてないんであれば問題ないのかなと★

私がアレルギー体質なので目ヤニとかよりも真っ赤になっちゃうんです😅

全て個人差はあると思いますので参考までに💦

• 6月14日
  • こきむた

こきむた

結膜炎とも言われてないし、アレルギーなのか、なんなのか😓ひどくならないことを祈るばかりです。
    それにしても、目薬さすのがこんなに大変とは、と、痛感しております😭

• 6月14日

長男が小さい頃、目やにや浮腫みたいな感じでよく受診してましたが、その時は結膜炎だったかアレルギーだったような。
保育園も変わらず登園させてました!
次男も一歳前に同様のことがあり、その時はシコリもあって受診したら霰粒腫と言われて薬で治らないと手術と言われたことがありました。
とりあえず早めに受診しておけば間違い無いと思いますよ(^^)

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます。はい、早めに受診したのはよかったと思います。目薬ですぐによくなってくれればいいのですが😣
    霰粒腫は、私自身が子供の頃経験ありました。(思い出しました。)お子さん、目薬でよくなりましたか?小さい時は心配ですよね😣
    眼科の先生が、はっきり診断名を言ってくれないてことは、保育園行っちゃダメてことないのかなーと、少し気楽に考えてみてもいいのかなと思いました。いずれにしても、ちゃんと目薬して様子みたいと思います、ありがとうございます🙏

• 6月14日