※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘ちゃんの体重増加は普通ですか?おむつのサイズはいつからSサイズに変えればいいでしょうか?

娘ちゃんは2720gで生まれて今日で生後14日です。
昨日の体重が3320gでした!
増え方は普通ですか?
おむつのサイズについてなんですが
新生児からSサイズにサイズアップしたのはいつ頃ですか?

コメント

Rmama❤︎

1日42くらいずつ増えてるので大丈夫ですよ(^^)
5キロになるかなくらいでs買いました(^^)

• あい

あい

ありがとうございます😊
    増えすぎかな?と心配になりました💦
    5キロになるかならないかくらいですね!
    参考にさせてもらいます🙇🏼‍♀️

• 6月14日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

ムーニーは4キロからs使えるので(^^)

• 6月14日
ぴぴ

1日あたり42グラムほど増えてますね!
1日あたり30グラム〜〜増えてれば良いと言われましたよ^ ^
わたしは最初の1週間で1日あたり50グラム増えてしまって、増え過ぎ!でも大きくなるぶんにはいいと言われました笑笑
なので大丈夫です🙆

オムツはムーニーつかってますが、1ヶ月過ぎくらいから使い始めましたよ♪
大きいかな?とおもったけど全然大丈夫でした☆オムツのメーカーにも大きさよると思います(^^)
ちなみに1ヶ月のとき4キロないくらいでしたよ^^

• あい

あい

ありがとうございます😊
    体重増えすぎかな?と心配になりました💦
    おむつは紫パンパースの新生児用を使っているのですが、小さめと聞きます🤔

1ヶ月で4キロないくらいなんですね✨

• 6月14日
♡りちょぱ♡

2992gで生まれて大体2ヶ月で4900gになったので、ちょうどオムツもなくなるしでSにかえました(●´⌓`●)
5キロくらいでかえましたが、オムツに大体の体重あるので、それ目安にしながら使って見てください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

増え方は増えがいいほうだとおもいますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• あい

あい

ありがとうございます😊
    娘の体重がどんどん増えていってるのと、紫パンパースは少し小さめと聞いたので、サイズアップはいつぐらいかな?と考えていました!
    Sサイズはだいたい4キロ〜と記入されてますよね☺️様子を見てサイズアップしたいと思います✨

• 6月14日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

私は普通のパンパースですが、Sは5~8㌔とかいてありました(*ºчº*)

• 6月14日