姪っ子が動物園や水族館を苦手にしている理由について、同じような子どもがいるか、どのような場所なら大丈夫か教えてください。
教えて欲しいです!
もうすぐ4歳になる姪っ子がいます。
今度家族旅行に行くのでプランを練ってるのですが、姪っ子は動物園とか水族館が苦手らしく。以前連れて行ったら、ここやだ!と泣いて泣いて大変だったみたいです。水族館は暗くて嫌なのはなんとなく分かりますが、動物園もダメな子がいるんだなと初めて知りました!
ネットで調べたら、全てがそうではないですが感覚過敏だとそういうところが嫌い苦手な子もいるとあったのですが、同じようなお子さんいますか?どういうところなら大丈夫なのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月, 5歳7ヶ月)
オリ子
私が子どもの頃は臭くて動物園嫌いでした🤣
園内でご飯食べられませんでした…
やや感覚過敏気味なので、今でも香り付きのハンドクリームや制汗剤を使った後はしばらくご飯が食べられません(笑)
科学館や遊園地は気にならないかなと思います🙆
はじめてのママリ
臭いが苦手なのかなと思いました!
私も動物園や水族館の臭いが苦手であまり行きたくないです。
バナナアイス🍌
公園や室内遊び場が好きな子もいると思いました!体を動かすのが好きって子。
その子に要望聞くのとか、候補出して選ばせるのはどうですか?
コメント