※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
妊娠・出産

妊娠11週でハードな仕事が心配。つわりもあり、次の検診まで不安。同じ状況の方いますか?

11週なのですが、仕事がかなりハードです💦
荷物運んだり、普段は動きっぱなしで立ったりしゃがんだり何回もします😵💦💦
お腹は痛くならないですが、心配でたまりません😅💦
つわりはまだあります、、😵
次の検診まで3週間あるので生きてるのか常に不安です💦💦
同じように妊娠中でもバタバタ仕事している方いますか?:;(∩´﹏`∩);:

コメント

mika.h

ハードな仕事をしていると、お腹は痛くならなくても赤ちゃんのこと心配になりますよね😱私もそうでした…検診は月1しかないし💦
看護師で夜勤も後期に入るまでは普通にやってました(;▽;)

• nzm

nzm

そうなんですか💦看護師さんは大変ですよね😵💦
    次の検診まで長くて長くて😢
    とりあえず腹痛なければ大丈夫ですかね〜💦切迫とかにもなりませんでした??

• 6月14日
  • mika.h

mika.h

胎動が分かるようになれば、検診までが長くてもどこか安心感を得てたんですけど😭それまではホントに赤ちゃん生きてるのか!?と思う日々でした!下腹部痛や出血も無かったので仕事はホントにいつもの様にしてましたし、切迫にも幸いならずでした😂私がただ鈍感なだけなのか、お腹の張りも自覚したことは無かったです😂

• 6月14日
  • nzm

nzm

そうなんですよね〜💦胎動があればまだ安心できますよね😅💦本当に不安でたまりません😱じゃぁ大きな問題もなく、ご出産されたんですね♫わたしも前妊娠したときはお腹の張りとか全然わかりませんでしたww

• 6月15日
2kids_mom

昨日から産休に入りましたが、介護職でした(^ω^)
職場報告したのが妊娠6ヶ月半くらいの時でしたし、悪阻も初期に軽い眠り悪阻くらいだったので、報告するまで妊娠前と変わらない仕事内容で働いていました!
報告後は夜勤回数若干減らしてもらったり、風呂番免除になりましたが、妊娠8ヶ月ちょっとまで夜勤もしてましたし、他スタッフに心配されるくらい動いてました。笑
幸い何事もなく経過してます(^ω^)

胎動あるまで心配ですよね( >_< )
ましてや悪阻があるとなおさら。
私はエンジェルサウンズ購入して気を紛らわせてました。笑
無理せず休める時は休んでくださいね!

• nzm

nzm

お疲れ様です🍀8ヶ月まで働いてたなんて、すごいですっ!!介護職もかなり大変そうですね、、😅💦💦
    胎動あるまで、なんか本当に赤ちゃんいるのかなーって思ってしまいます(笑)つわりはあるのですが、ひどくはないので。。
    エンジェルサウンズってなんですか??

• 6月14日
  • 2kids_mom

2kids_mom

9ヶ月入った日まで働いてました(^ω^)夜勤してたのが8ヶ月ちょっとまでですね!
    胎動あるようになると安心できるようになるんですが、まだ少し先ですもんね( >_< )
    私も悪阻無かったに等しいので心配でした!
    エンジェルサウンズっていうのは、赤ちゃんの心拍聞ける機械です!購入して家で聞いて安心してました(^ω^)

• 6月14日
  • nzm

nzm

すごいです〜〜😊✨✨
    そうなんですよー。。胎動感じるまでまだ少しあるので😢😢
    赤ちゃんの心拍聞ける機械があるんですね😁値段もお高めですよね??笑

• 6月15日
パモの母

介護の仕事をしていて、普通に70㌔の利用者さんの介助したりしてます(・・;)
16時間の夜勤もやっていて、動きっぱなしですー:(´◦ω◦`):

• nzm

nzm

お疲れ様です。すごいですっ!!
    身体大丈夫ですか〜??

• 6月14日
ママリ

私も病院勤務なのですが、もう忙しくて毎日バタバタ!
八時間くらいは立ちっぱなしで重いものも持ったりします。

これはいかんな。。。と思って安定期入る前に職場に報告しました。
今は受付の仕事に回してもらってます。
主さんは報告していますか?
赤ちゃん守れるのは母親だけなので何かあったとき後悔しないよう職場にも伝えて少しずつ考慮して頂けるといいですね。

• nzm

nzm

お疲れ様です!大変ですね💦
    安定期入るまでは不安ですよね😢😢
    一応上司だけにいいました!無理しなくていいよ!と言われているのですが、忙しいと、断りずらくて、、💦💦安定期までは無理しないで働きたいと思います😅

• 6月14日