※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepepe
妊娠・出産

初妊婦が自分でパジャマを用意する際の質問です。マタニティ用か通常パジャマか、何枚用意するかについてアドバイスを求めています。夏出産経験者の意見も聞きたいそうです。

初めて質問させて頂きます♡
現在8ヶ月の初妊婦です(*´ω`*)

入院準備を始めているところなのですが…
パジャマは病院の物は借りずに自分で用意する予定です( ´﹀` )

そこで、パジャマはご自身で用意された方に質問です(⑅˃◡˂⑅)

①マタニティ用パジャマを用意されましたか、それとも前びらきの通常パジャマを用意されましたか?

②季節にもよると思いますが、何枚ほど用意されましたか?

夏出産された方に沢山ご回答頂けたら嬉しいです( ´﹀` )
もちろんその他の季節の方もよろしくお願いします♡

コメント

あぴこ

私は4月に出産したんですが、
①授乳口付きのマタニティパジャマ
②2着
用意しました。
周りの人はほとんどマタニティパジャマでしたね!
2着で乗り切りましたが、もう1着あったら良かったなと思いました💦

こんちゃん

完母ですが
入院中も授乳があるので
授乳用のパジャマと
前開きパジャマ3枚は用意しました\( ・ω・ )/

入院中は室内なので
よっぽど汗もかかないと思いますが
汗かいたパジャマとかは旦那に洗濯してもらったりしてました(๑ ˙˘˙)/

りつき

上の子は6月20日に出産し、第二子は7月25日に産みます❗️私は入院生活もあったのでベルメゾンで前びらきのパジャマ授乳もできるやつを2着買いました❗️あとはユニクロなどで普通の時も着れるものを1着買ってって感じでした✨3着で不便はありませんでしたよ❗️出産後ならお腹も大きくないし普通に前びらきでもいいような、気もします🤔✨

ちゃんゆ

前開きのマタニティ用意しました!
でも出産した後大きくて困りした😅
四月に出産したのですが、毎日洗ってくれるところだったので2枚だけしかかわなかったです。

この時期半袖か、長袖迷いますよね💭

mari

7月に出産しました。
マタニティパジャマを二着準備し、なんとかなりましたw
病院に乾燥機付き洗濯機があったので、毎日利用してました。
そのときは、別にマタニティパジャマでなくてよかったなーと思いましたが、添い乳をするようになってから、授乳口がついているものは役立ちました👐
私はカシュクールタイプのパジャマを一個かったんですが、これが本当に便利でした!ボタンタイプは脱ぎ着もめんどくさくてw
生まれてすぐもお腹はある程度大きいので、余裕のあるパジャマ。。と思えば、マタニティ用のものが楽チンかと思います◡̈⃝

あやか

妊娠おめでとうございます☆
私は5月予定日で3月から入院していました。毎日母が面会と洗濯をしてくれていたので
3枚でローテーションできました。
授乳口つきで前びらきのものでしたが、慣れないので授乳口からはなかなか難しくて、結局前びらきのボタンを外して授乳していました。
退院して慣れると授乳便利なので
どちらも対応できる前びらきで授乳口もあるタイプがオススメです☆

☺k☺li

6月に産みました。
わたしは前開きのマタニティ用3枚揃えました。
悪露で汚れることもあるので、毎日家族が来てくれても3枚はあったほうが安心です。
お腹も産んですぐに戻らないです、助産師さんには7ヶ月程度の大きさと言われました笑

前びらきの丈の長いパジャマを最低1着持参するように病院からの指示だったので、私は2着用意しました!
それプラス、寝るときはめちゃ暑くね寝汗すごかったのでTシャツに着替えて寝てました!

個人的に授乳口付きの服は使いにくい印象でした!
結局前びらきならボタン開けて授乳口させたり、診察があるので前びらきのものでいいかなと思います😊

🍓(20)

5月から入院してます( •´ω•` )ﻭ✨
①授乳口付きパジャマ2枚とTシャツ1枚
②3枚です

pepepe

皆さんたくさんのコメントありがとうございます( ´ー` )♡初めての出産で不安が多い中、とても参考になりました( ´;ω;` )♡

これから皆さんのコメントを何度も読み返し、ベストなものを用意しようと思います(⑅˃◡˂⑅)